--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あめ

梅雨入りのようで、


ここ和歌山での仕事は、この6月~7月中がピーク。

あめはつらい。

image1_convert_20090610224608.gif

ちなみに週末はくもり。

しばらくは 雨マークなし。


気分をかえて

音楽を・・・  みなさん 知ってる曲ですよ。
2009.06.10 Wed l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお仕事。

イコール 楽しみのスポーツはお休み。

フラッグはもともとお休みですが、

バレーボールも練習日とお休みがうまく合わなくて、

今月後半の参加は『?』です。



最近はまってる音楽について。

浜松で最初に聞いたのが、
41QFASP9HYL__SL500_AA240__convert_20090516132603.jpg

村治 奏一 『CHACONNE』

先日紹介した村治佳織の弟でした。

村治佳織を聞き出して、しばらくして知りました。

レンタル屋さんでは 村治奏一を見つけるのは困難。

今から思うと浜松によくあったなと。 でも、いいアルバムでした。佳織さんとは違うひきこなし?


ちなみに、21JV4W153CL__SL160_AA115_.jpg

よく聞く曲がたくさん入ってて、それはそれでよいのですが、

私的には ちょっとお好みでは有りませんでした。

特に中盤からの曲は 抵抗がありました。(幻想曲とかスカラーとか)


今は『シンフォニア 』ってアルバムを聴いています。(1997年)
41YCVW33GDL__SL500_AA240__convert_20090516133428.jpg


うんちく いうほど知らないのですが・・・。


ブログにする話題が無いので・・・。



2009.05.16 Sat l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 仕事以外、なにも変化もすることも、する時間と手段がない日々が続く中、

普段は手段の脚がないため、自由行動できないのですが、

一昨日の晩のみ、脚をゲットしたので、tutayaへ行ってみました。

21JV4W153CL__SL160_AA115_.jpg

『リュミエール』 “ 村治佳織”

このジャンル、何となく浜松から聴き出していましたが、

レンタル屋さんには、このジャンルと “ 村治佳織” のCDが揃っていませんでした。

ここには数あり、エイ、ヤーでチョイスしてみました。

全部聞けていませんが、聞きなじみの有る曲もありました。


今はやりの音楽にはついて行けないし、

ききこみ過ぎると飽きるし、(飽きないのもあるけど・・・)

このジャンルは、はまった曲に当たると 聞き込んでも飽きないのが良いですね。


うんちく 細かいことはよくわからないですが、聴き込みの幅がひろがったら、

紹介していきたいと思います。
2009.04.29 Wed l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 先週末、浜松で過ごす最後の休日。

ということで、お昼まわってから、街をちょこっとだけプラプラしてきました。

ただのプラプラでは、すぐ飽きるので、ギター屋さんめぐりしてみました。

最初は“SONIX”  ってとこ。
200902151412000_convert_20090217220931.jpg

スタジオありで、 らしい感じのお店。

20年前も、こういう店で買いもせんのに、うろうろしてたことを思い出しました。

ところで、
エフェクターは、相変わらず高い。
top_M_convert_20090217223044.jpg

貧乏学生の時の値段は憶えていないけど、買うのに勇気がいった。

社会人だけど、・・・同じ感覚だね。

次の店 “QUEST MUSIC”
200902151519000_convert_20090217221344.jpg
1階はコスチュームというか服屋さんというか、それ系のおしゃれなお店で、
女性のお客さんで にぎわってました。

2階が中古・修理 、スタジオ有り(3階も有るのかな?)

ギター売りは“ZAZA CITY”と呼ばれるビルに移転。・・・ 

“ZAZA CITY”とは、・・・んー、天王寺のMIO?アポロビル、ルシアスみたいなところ。

てっ このたとえもローカルやな。

200902151516000_convert_20090217221312.jpg “ZAZA CITY”(2棟建ての内の片方だけの写真)

そこは、よくあるオープンなギター屋さん。(写真はよー撮らんかった)

そこで、最小限の目的物をゲットしました。

3軒目。 “SENA GUITARS”
200902151539000_convert_20090217221417.jpg
ここは、入らずじまい。スタジオと修理などが専門のようです。

4軒目。 “   ”
たどり着けず。
ギター専門では無いけれど、掘り出し中古品あり。
1年前はたどりついたのですが、いかんせん、方向音痴と健忘症で断念しました。

この半日は、結構、楽しめました。

かわらないもの、あたらしいもの、

もっと早く探索すればよかった・・・。
2009.02.17 Tue l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒くなりました。

ネタも寒くなりました。

YouTubeで音楽探し。


『PEARL』 ってバンド聞いていました。

約20年前。

当時、車に乗って『PEARL』の曲をひつこく聴いていた頃を思い出しました。


↓ファーストアルバムから【ONE STEP】


10年前ぐらいまでは、聞いていましたが、忘れていました。



一緒に、当時の車を思い出します。

中古日産→中古三菱→中古三菱→新車のトヨタ→現在のトヨタです。

特に3台目、三菱『スタリオンGSR-V 』

三菱・スタリオン(Wikipedia)
starion_title_convert_20081025200119.jpg

免許の無い時から、あこがれて

仕事で稼いで、中古でやっと買った。

これまた、エンジンがよく止まる。走ってようが、止まってようが、お構いなし。

納車された当日はミラーがもげる。

それでも、念願の車でした。 かっとぶように走ってくれました。

ちなみに運転は下手です。

(当時の彼女(今の嫁さん)には嫌われていました。当然か。)



今は、当時以上に運転下手。スピード出すのは嫌。

ていうか、スタリオンの足まわりを知ってしまうと、他の車で同じ運転したら・・・。


今回のブログは思い出話でした。


次のブログは現在進行形の記事を書きたいと思います。
2008.10.25 Sat l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
