--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 先日 久しぶりにDVDレンタル屋で ゆっくりと

見たい映画の品定めをしてきました。

あれもこれも見たい映画だらけで

とっつきやすく 無難にチョイス。

X-ファイル:真実を求めて(ディレクターズ・カット) [DVD]X-ファイル:真実を求めて(ディレクターズ・カット) [DVD]
(2009/04/02)
デイビッド・ドゥカブニージリアン・アンダーソン

商品詳細を見る


さみしいもので、

スカリーがふけてました。モルダーは かわらないけど。


VHSビデオしかない時代からだったと思います。



わたし的には海外の連続ドラマものの はやりの先駆け と思っています。


学生の時 話題になって見た 『V ビジター』 ていうのもありましたね。


ちなみに 私は 「SFずき」 です。

 



2009.08.21 Fri l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 昨夜、公開より約10日遅れで

息子と一緒に『ハリポタ』を見てきました。

まだ見ていない方のために、感想は省略しておきます。

harry-main.jpg


 ただ、約3時間は、あっという間にすぎるものだ、

ということと、

 ポップコーンのLサイズはやたらとでかく、

キャラメル味はそんなに沢山食べられない、

ということがわかりました。

 
 ところで、蛇足ですが

 前作から登場している

 『ベラトリックス・レストレンジ』役の『ヘレナ・ボナム=カーター』
(左端)
HP6_wp26_800x600_convert_20090726070136.jpg


 1.jpg

有名どころで
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
top_convert_20090726071316.jpg

役がよく似ています。比較的気に入っています。
(ちなみに、『ジョニー・デップ』もすごく気に入っています)

でも、『眺めのいい部屋』の女優さんだったことには気がつきませんでした。
418RDRR7FNL__SL500_AA240_.jpg

蛇足のほうが コメント長くなりました。

 
 次回が来年の11月ということで、待ち遠しいです。

2009.07.26 Sun l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top


もうすぐ ハリーポッターが公開。

楽しみです



ここ最近。浜松から帰って来てからは、

映画を見なくなってしまいました。

DVDでもいいのですが、

久しぶりに映画館で迫力ある映画を見に行きたいです。

でも、

見たい映画もたくさん見逃してきているので、DVDでの映画もみたい。

7月中旬すぎから8月は、だいぶん ゆっくりペースの仕事になる予定。

久しぶりに映画を楽しみたい!



2009.07.01 Wed l 映画 l コメント (0) トラックバック (1) l top
またもや、ずいぶんと放置していました。

先日の週末 寒いは、雨降ってるは、“ひとり”お出かけする気もなし。

DVD映画借りてきました。

welcome_to_qwietroom.jpg

いつも目的無く、その時の気分で選んでます。

もともと、邦画より洋画派なのですが、最近、邦画が続いてます。

脇役ながら、『蒼井優、妻夫木聡が出てる』と言う理由と何となくのフィーリングで選択。

“妻夫木聡”の役柄は、これはこれでおもしろかった。

“蒼井優” 個人的にはこんな役が好き。

“大竹しのぶ”  とってもいいですね。はまり。

“りょう”のステンレス星人も良かったです。


物語は、笑いをとりながら、確信へ。

まあまあ。それなりに伝わりました。


次、
「しゃべれども、しゃべれども」
P0001624.jpg
index_01_convert_20081111212403.jpg

劇中の落語で笑いました。

自分を言葉で(態度で)表現できない、相手に伝えるのがうまくできない。なじめない。などなど。

なんとかしたいけど、って物語。

ひょんな事から“先生”になった国分太一も、実は、そういう人のひとり。

『そういう自分はどうなの!?』“香里奈”のことば。

いい感じの映画でした。当然、ハッピーエンドなのですし。

私もそういう人のひとりですし・・・。


続いて、洋画最新DVD
indianajones_main_convert_20081111214815.jpg

アクション!!なんも考えずに、すっきり系。

ハリソンも、いい歳なのに、がんばるね~。

でも、スタローンと違って、ハリソンの方がさまになってるね。

この手の映画は映画館で観るべきでした。

以上。




2008.11.11 Tue l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日のネタは映画で・・・。

最近見た映画(映画館&DVD)を紹介。

映画館で・・・

『ウォンテッド』
wanted_14_800_convert_20081030221522.jpg

 アンジェリーナ・ジョリーが老けた印象、でも、かっこいいね。
 
 ストーリーは少し物足りなかったけれど、アクションはそこそこ。

 欲言うと、「もうひと声」ってとこ。
 
 それなりにおもしろかったです。ストレス解消OKです。



DVD(一応新作の棚にあった)・・・

『ミスト』
1280_1024_b400_convert_20081030221758.jpg

 スティーブン・キング原作ということもあり、レンタル。

 悲しい結末。人の極限の恐怖ってこうなるのか?と考えさせられます。

 「自分なら・・・?」そういう意味で怖い映画でした。



DVD(旧作100円サービスデーということで)・・・

『舞妓 Haaaan!!!』
maikohaaaan.gif

 笑いたくて借りました。

 裏切られることなく、爆笑。

 あり得ないストーリーだけれど、深く考えず、楽しめました。


『さくらん』
top縺輔¥繧峨s_convert_20081030223548

 『下妻物語』ぶりに観る、土屋アンナ。キャラは裏切らなかった。

 木村佳乃、菅野美穂が出演してるとは知りませんでした。

 好き嫌いがでる映画かな?

 私は“椎名林檎”の音楽がここで聴けるとは思わなかったので、感激。

 映像も、もっとド派手にすれば・・・、とおもいつつ、それなりに楽しみました。

 ちなみに、昔に観た『sayuri』とはかけ離れていますが、それを思い出していました。
sayuri.jpg


次は外国映画。

『ボーン・アルティメイタム』
071111_010201.jpg

 <ジェイソン・ボーン>シリーズってことで、1、2作はテレビで観たと思いますが、

 おもしろかったという印象でレンタル。
 
 はずれでした。

 ストーリーもアクションもたいしたこと無い。ハラハラ感も無し。

 大はずれ~でした。


そして最後に 期待の外国映画。

『幸せのレシピ』
poster_convert_20081030230717.jpg

 とても、心地よく観られました。

 小細工無く、アップダウンもほどよく、すっきりとまとまって、

 気分よく、気持ちよく 睡眠につけました。◎◎です。
 

 以上、映画鑑賞の感想でした。
2008.10.30 Thu l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
