--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は仕事場に、

某高校の生徒さんと先生、その関係者さん  約60名弱 

見学に来られました。

授業の一環とか  だそうです。



13:20~15:20

作業現場での見学と

事務所会議室で、パワーポインターなどでの説明。

案内&説明係は もちろん私。

移動時間以外を除く、この2時間、しゃべり続けました。

『口べたな私の説明聞いて、みんな理解してるのだろうか?』

と、不安に感じながら、でも、マイペースでしゃべり続けました。


しかし、

 最後の質問コーナー。

いくつかの質問の中で、 


「今の仕事に就いて、良かったことはなんですか?」

「・・・・・。」 きっつい質問。

たじろぎながら、それなりに回答。



全く関係ない質問も・・・、
 
 「どちらの出身ですか?」

 「大阪です。」

 「やっぱり~!!」

そんなことで喜ぶなよ~。



『手を挙げて、そんなに質問してこないと思いますよ』

事前打ち合わせに来られた方が言ってましたが、

結構、質問してくれました。

回答説明は、へたくそで申し訳なっかたです。

でも、うれしかったです。




高校3年生って聞いていたので、もう大人っぽいのかと思いきや、

男の子も女の子も、まだまだ かわいい。



今日の見学、ちょっとでも印象に残っててくたら、いいのだけれど。

就職・進学の参考には  ならないだろうけど。  たぶん・・・。




 いろんな見学者が来ましたが、いつも年配の方々がほとんど。

今日の見学会は、私にとっては、印象的なものとなりました。





見学会。いろいろと続きますが、
 
 子供の夏休み期間になると、親子での見学ツアーがあるそうです。約100人近くらしい。

 準備が大変だけれど、それはそれで、楽しそう。



しかし・・・・、私の本業は、全然違うのだけれど。
 
一応、技術屋、専門職です。



スポンサーサイト
2008.06.30 Mon l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://norinorinori3.blog10.fc2.com/tb.php/54-b362eb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
