--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 他チームとの6人制バレーボールの試合が実現できそう。

あるメンバーが見つけてきました。

6人制の何チームかが集まって、

3~4ヶ月に1回、大会を催してる。

1日での総当たり戦。

つい最近その大会があった様で、次回の募集予定が決まったら連絡が入るとのこと。

その情報網に、練習試合しようよって呼びかけている。


 そんな話があって、火曜日にレギュラー達の集会。

試合に向けてのチーム構成、練習内容などなど、話がありました。

その試合の動画映像もあり、それ見ると、レベル高~

そうでないチームもあるらしいけれど・・・。

上級経験者のAチーム、経験者+未経験者のBチームに分けて、交互に試合をしようってことに。

練習内容は、Bチームの底上げを主力に。

ポジションも各メンバー固定して練習はじめよう。


でも、キャプテンが「どんな練習がいいのか、この練習で本当にいいのか?」なんて弱気をはいてる。

 「あんたがキャプテン、間違ってても断言すればいい。
 
  みんなついてくし、フォローするって」って、はげまして、


 で、きのうの練習。

20代:10名
40代: 1名

集まりが悪い。
200806252001000_convert_20080626215008.jpg




でも、キャプテン、アップ時に技術指導をはじめてくれてます。

Bチーム底上げ レシーブ主体の練習。

ポジション練習。

(↑これ個人的にきつかった。ジャンプができんぐらい足ぱん、私ひとりぜーぜー
  20代の中の40代、やっぱ、きっついわ。
  部長に「センターね。」っていわれてから、そのままセンター。それが間違いだった。)


Aチームでどんな具合かゲーム形式での練習。

経験者で固めてる割に、息あわんの~。

がんばれ~、キャプテン!


でも、楽しくなってきました。


ちなみに、来週は私は欠席。急遽、出張が入ってしまい、練習時間には間に合わない。

フラッグのおとん&おかん試合へ向けての体力キープと思ってたのが、少し残念です。

今週末、鍛えます。







2008.06.26 Thu l バレーボール l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://norinorinori3.blog10.fc2.com/tb.php/52-640e76da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
