--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 『ウェルカメクリーン作戦』 中止

今日は、浜松市内の海岸を清掃するするボランティア活動に職場から十数名が参加予定でした。

『凧あげ会場となった海岸をきれいにするとともに、アカウミガメの産卵を前に砂浜をきれいにしよう!』
 (主催:遠州灘海浜の健全な利用と自然保全対策連絡会議)

去年も参加してお掃除してました。
DSCF2545_convert_20080511080710.jpg

DSCF2547_convert_20080511081137.jpg

赤い帽子の方は 同じ事業内でお隣でやってる、MESのN所長さんです。
DSCF2548_convert_20080511080824.jpg


ボランティアなどしたことない私が、浜松市民でない私が掃除?

海岸近くで仕事している、環境部管轄の仕事している 宿命です。



昨日より雨の為、今日やるのかやらないのか?連絡網の頭なので、

早朝よりスタンバッていました。(仕事の出勤時間より早く)

おかげで一日が長くなりそうなので、昼寝でもしようかと思います。



宿舎生活の平日、仕事終わってからのわずかな時間でさえ、退屈。

でもテレビ、つけないようにしてる。

(ニュースの時間を外すと23、24時台のテレビはつまらん。
  でも、つまらんテレビに ぼ~ と はまってしまう自分をしっているので)

最近は音楽(イングヴェイ)を聴いています。

 (結局は ぼ~ と きいてるだけで、テレビと一緒? とおもいつつ。)
31386865.jpg




なので、この日曜日は恐ろしく退屈。


特に雨の日は。ふとんも干せないしっ、公園へ運動?散歩出来ないし。 


『ウェルカメクリーン作戦』 中止・・・そういう意味で、少し残念です。




今日のお出かけ予定は、食料品などの買いもん、体育館使用料の前払い

・・・・ぐらい。


夕飯(と言っても手の込んだ料理はしません)

作るのを暇つぶしで楽しみにしていた頃もありましたが、

最近は飽きて、ワンパターン。今日は何喰うを?




2008.05.11 Sun l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://norinorinori3.blog10.fc2.com/tb.php/36-d5cfd84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
