上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 バレーボール練習日。

20代:11名
30代: 2名
40代: 1名

きのうも にぎやかでした。

残念ながら職場の50代セッターは仕事の都合で出席できず。
次回に期待。

でも、職場の20代をひとり引き連れて行きました。

その彼も入れて、今回は新人3名でした。

080430_1957~0001


集まりも比較的良く、レシーブ&カット練習を主体で中盤すぎまで、

みんなの好きなスパイク練習後にゲーム。

ポジションごとの動きを丁寧に教えることなく本番。

ni-niとベアが新人・準新人に教えながらゲーム。

口で説明するより、分かりよいので彼らにはいい。

しかしながら、実は私も頭で分かってるけど動けない。

レギュラー人も若干そんな感じ。でも、お互いに教えながらで、いいかんじです。


人のはわかっても、自分では動いてない。練習がたんないのか?

レギュラー人は、そのつもりの練習メニューが必要?かな。




 昨日はセッターポジション入りました。やり手がいなかったので・・・。

やっぱ、難しいです。



来週、再来週は体育館が確保出来ませんでした。

実質三週間飛びます。

おっさんは、また、能力低下です。


次回からは、ベアを正式にキャプテンとします。

“チーム”としての練習を考えてくれてるので、期待してます。

よろしく。


080430_1959~0002


スポンサーサイト
2008.05.01 Thu l バレーボール l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://norinorinori3.blog10.fc2.com/tb.php/34-f9a48e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。