--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 借りてきたCD。

懐メロ。アーティスト優先かつ ベストアルバムでの

一番本命から紹介。

【イングヴェイ・マルムスティーン】の
『インストゥルメンタル・ベスト・アルバム』
31386865.jpg

20代当時は  【イングヴェイ・マルムスティーン】を神様と崇めていました。

次、
【スティーブ・バイ】の『セヴンス・ソング』
C1014207.jpg

この人の音色も独特で、好きでした。


ギタリストばかりじゃ、と思いヴォーカルのおるアルバム。


ついつい手が出た、
【アイアン・メイデン】
『Edward the Great: Greatest Hits』
al0000016460_large.jpg

久しぶりに聞きたくなって、聞いたら、いいじゃないの!
よかったよ、拒否反応が出なくて。


で、日本人も と思い、
【YUKI】『Single Collection”five-star”』
fivestar.jpg

【JUDY AND MARY】から好んで聞いていました。


よく知らないけれど、最近の曲も・・・、
最近の人気曲1~3位はレンタル中で無かったので、
4位の【こぶくろ】
4943674076185_m.jpg



まだ、全部
聞けていません。



【イングヴェイ・マルムスティーン】と【スティーブ・バイ】
に出会えたのは、このおっさんのおかげ↓
alca11.jpg

グラハム・ボネット
このおっさんの【アルカトラス】
alcatrazz.jpg


最初のギタリストが【イングヴェイ】その次が【バイ】

【イングヴェイ・マルムスティーン】を期待にアルカトラスのコンサートへ行きました。
ところがそこには【スティーブ・バイ】。
おかげで、はまりました。
(もちろん、何年後かに来た【イングヴェイ・マルムスティーン】のコンサートへは行きました。】

クロスロードという映画にも【スティーブ・バイ】がちょい出演。
ラストでの、主役との対決シーン(映画ではヒール役になるのかな)

音色聞いたら直ぐ分かる、感激でした。

映画もギターの好きな人なら楽しめます。
crossroad.jpg



懐メロ紹介でした。

スポンサーサイト
2008.04.16 Wed l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://norinorinori3.blog10.fc2.com/tb.php/31-c8ed74f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
