--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 みっつめ

今日、職場にテレビ局の取材が来ました。

作品製作の途中状況の撮影です。(放送目的はそれとは少し方向がべつらしいのですが。)

とういうことで、来客視察対応案内は、私の役目、作品製作場所へご案内。

目的は作品の映像であるため、アングルのよさそうな所を案内しながら、

いつものごとく、作品紹介、説明をしていると、取材担当者が

「その説明、是非、入れましょう!」「おい、直ぐ、音拾う準備しろ~!」

『僕がしゃべるのですか?』

「もちろんです!」

“おい、聴いてねーよ” ---- 『無理ですよ。』

「大丈夫です。先ほど説明して頂いた通りに、もう一度しゃべってもらえれば。」

“ いつも、思いつきでしゃべってんのに、無理。でも、声だけやし、えっか~ ”

「お名前は?会社名は?」

“ 名前だすんかよ~。はずかしい~。 ”

----準備整う。----

「では、御願い致します」

《私説明はじめる》-------

-------“ おい、何すんねん!カメラこっち向けんな! ”

------- 《頭まっしろ》

『すみません、しゃべれません。』

「大丈夫です。先ほどのように、いつものように・・・」 《おだてながら取材担当者》

-------------------

とりあえず、ふたつの事柄の説明をしゃべらされました。

むっちゃ、かみまくり。

この作品の映像放映は、1分半程度らいしいので、

編集の時に『私』がカットされることを祈ってます。

再来週の放映予定。日時は不明です。

ちなみに、地域テレビ:SBSです。(関西には流れません。)

去年の秋ぐらいに地域新聞の取材で、その時も私の説明風景付き写真が載った事がありました。

私の後ろ姿だったのでセーフでしたが、撮るなら言えよ!

テレビ取材なんて、小心者には、いじめです。




スポンサーサイト
2008.03.28 Fri l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://norinorinori3.blog10.fc2.com/tb.php/23-c5961894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
