--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 一昨年の『桜カップ』
鈴原ファイティングローゼズの大会初参加。
当時6年生の娘と3年生の息子が試合に出してくれると、応援に行きました。
もちろん、子供達はフラッグフットボール教室でHC様にお世話になっておりました。

昼休みのエキジビション‐ゲームに参加させてもらいました。
当時、体重80?近くある脂肪の固まりが走りました。(もちろん私の事です)
ルールも何も分からずに参加させてもらいました。

むっちゃ、おもろいやん!!

今でも、その時のいろんなシーンを憶えています。
 ◎よく分からんので、20年以上前の感覚での“速攻”のイメージで走ってた。
   (ポストに近い?)
 ◎QBがプレーを指示するのだけれど、何言ってるかわからん。日本語でしゃべってーよ。
   だから、“速攻”
 ◎指示通りに走らない素人に、みかねたQBがボールを出してくれました。
   ジャストでしたが、落球。う゛~くやしい~。
 ◎ディフェンス。から見て右で守る。オフェンスの女性の前に立ちはばかる。
   女性、身体を右左振ってるのだけれど足止まってる。
   後ろから、別のディフェンスがフラッグもぎ取った。
 ◎ディフェンス。から見て右で守る。から見て左サイドのWR、5~7ヤードぐらいで
   QBとアイコンタクト。と思ったら、QBは私の右後方に目線。“くる”
   右コーナー(オフェンスからは左)  でぶでぶと走って、・・・カットしたよ!!
   でも、カットしたボールが私の目の前に落ちてゆく・・、横からヘッドスライディングでWRが
   キャッチしにきたよっ!!でも、とれなかった。
   でも、この身体能力とボールへの執念。脱帽でした。   
  
子供達の試合。こまかいことわからんかったけど、
子供達同士で、次はこうしようとか、なんか一生懸命考えて一生懸命プレーしてる姿。
試合の勝ち負け、上手下手関係なく、なんかよかった、て思い出が残ってます。
   
まじ、はまりました。

 その前の年(2005年)子供達が教えてもらってたころ、私自身、土休日なんて、ほぼゼロ。
2・3度ほど練習を見学によせてもらった程度だったと思います。(記憶があまりない・・・。)

はまった、この大会ぐらいから、土休もとれて、子供達に混じって、一緒に教えてもらってます。
(このチームだから はまったのかな? 
 監督命名の“ちらかしたチーム”では、きっと、いなかったでしょう。)
 
 まだまだ勉強不足。憶えても、すぐ忘れてしまう、できの悪い生徒ですが、
これからもチームの一人として、HC様、皆さん、宜しくお願いします。
P1000002.jpg

 


スポンサーサイト
2008.03.25 Tue l フラッグフットボール l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://norinorinori3.blog10.fc2.com/tb.php/20-408b75e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
