--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 日曜日の早朝より 海へ船出して 魚釣りに 行きました。

もちろん和歌山の海。

釣りの趣味など一切ないのですが、通称『せったい』する側でいってきました。

もちろん、こんな私が『釣りせったい』できるわけなく、『釣り大好き』な上司とともに・・・。


案の定、船酔いまくり。天気はそこそこでしたが、風が強く波が少々高く、

船のどっかに捕まってないと危険。2回ぐらいひっくりこけました。

(でも、上司達は平気そうでした)

船酔い絶好調時は意識が飛んでいきました。


私の成果はアジ一匹。その他の方々もアジ1匹ないし2匹。ぼうずでなくて良かった。

でも、船頭さんはタイ6匹にアジ2匹以上、よくわからんけど大きな魚一匹。

適当にわけわけして、解散しました。



釣り風景を撮影、な~んて出来る精神状態と環境ではなく、

無事、宿舎に帰ってもらった魚を撮影。

091206_1303~01


身体は『休憩したい!』といってるのをむち打って、直ぐさばき。

091206_1354~01

アジの開きとアジの刺身(見栄えは悪いですが・・・)

ここまではド素人でも可。


そして、タイ。

タイは 腹とうろこ取って、しばらく『にらめっこ』。

タイに『おまえに“三枚におろす”など無理!』と言われ、

『おっしゃる通り』と思い、ラッピングしてそのまま冷蔵庫でした。

091206_1511~01


でかい方は所内で鍋に使用ということに、

小さい方は私の好きなように、です。



船での魚釣りの感想。

初めてではありませんでしたが、

魚釣り大好きな人には申し訳ありませんが、

やっぱり、ごっつい しんどい。

ちなみに、

キッチンとその床廻りがタイのうろこが飛び散りまくり

部屋と身体の魚臭さが抜けない。 

その夕方6時より朝まで爆睡でした。


そんな休日でした。




2009.12.07 Mon l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://norinorinori3.blog10.fc2.com/tb.php/188-2a793919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
