--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 選挙に行ってきました。

朝7時過ぎより 行きました。

たまたま選管の方々以外誰もいなく

静寂の中の投票でした。

images.jpg

今宵の開票は どーなるんでしょう?

明日の日本は?

2009.08.30 Sun l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 とある風景。
ST280063-1_convert_20090828200012.jpg


↑これって


スターウォーズの
hoth.jpg
似てるって思いません?

私だけ?


思わなければ、再度、角度を変えて撮影してきます。

いうときますが、とある風景のこれ、

映画の中のロボット戦闘機(名前知りません)ではありますが、

それの実物大と思われるでかさです。
2009.08.28 Fri l 出来事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
あしたは土曜日。

周知のことです。

明日は仕事。

久しぶりの土曜日出勤です。



土曜日出勤が続きそうです。

これ 悲しいこと。


後半のシーズン、初回からフラッグに参加できないようです。

って、いつから参加できるかも不明。

これ とっても悲しいことです。



バレーボールの練習?

これも いろいろ 不明。

そこそこ 悲しいこと。


先行きが未だ見通せぬ 

今日この頃です。



2009.08.28 Fri l ひとりよがり l コメント (0) トラックバック (0) l top
 DVD見ました~。 

 サンドラ・ブロック主演

シャッフル [DVD]シャッフル [DVD]
(2009/05/29)
サンドラ・ブロックジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る


なんとも感想の書きにくい、少し感情が複雑になりました。

倦怠期の夫婦が見るとよいかも・・・?

ハッピーエンドでは無かったです。

あり得ないことがおこるのですが、そのなかでは一応つじつまが合ってると思います。

だから、ハッピーエンドでは無かった。




同じサンドラ・ブロック主演のあり得ないことの映画、

イルマーレ [DVD]イルマーレ [DVD]
(2008/10/08)
キアヌ・リーブスサンドラ・ブロック

商品詳細を見る

 (この作品は当時すぐ見ました。)


これはラストで、つじつまの合わないことになったけど、

とてもハッピーエンドで見ている人もハッピーな気分に、でした。


どちらがいい悪いではなく、どちらも、なにかしら感じることができて いい作品と思います。


サンドラ・ブロックについて軽く調べると

1964年生まれで、年上なのですね。



2009.08.28 Fri l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりの平日ブログ。・・・さて、何書こう?


Viva!RodrigoViva!Rodrigo
(2007/10/17)
村治佳織

商品詳細を見る


最近、CD借りてなかったので、村冶さん借りてきました。

レンタルやさん、クラシックは新しいアルバムがなかなか無いのです。

でも、まだまだ聴いていないアルバムがあるので、ぼちぼちと。

オーケストラとの・・でした。スペインって感じ。

まだまだ聴き込みが足らないので、初対面の感想ってとこです。



次、
木村カエラ 借りました。

が、まだ前半戦しか聞いていません。

HOCUS POCUS(通常盤)HOCUS POCUS(通常盤)
(2009/06/24)
木村カエラ

商品詳細を見る



カエラは お気に入りのひとりです。



音楽もレパートリーが狭いので、 いいアーティスト 知りません?

(曲ごとは めんどくさいので 遠慮しときます。)



2009.08.25 Tue l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 先日 久しぶりにDVDレンタル屋で ゆっくりと

見たい映画の品定めをしてきました。

あれもこれも見たい映画だらけで

とっつきやすく 無難にチョイス。

X-ファイル:真実を求めて(ディレクターズ・カット) [DVD]X-ファイル:真実を求めて(ディレクターズ・カット) [DVD]
(2009/04/02)
デイビッド・ドゥカブニージリアン・アンダーソン

商品詳細を見る


さみしいもので、

スカリーがふけてました。モルダーは かわらないけど。


VHSビデオしかない時代からだったと思います。



わたし的には海外の連続ドラマものの はやりの先駆け と思っています。


学生の時 話題になって見た 『V ビジター』 ていうのもありましたね。


ちなみに 私は 「SFずき」 です。

 



2009.08.21 Fri l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

(大山・・・)
P1000010_convert_20090818201425.jpg

携帯カメラだったので 写りがわるいのですが、

快晴の夕刻 大山に夕日があたって きれいだったので撮ったのですが・・・。

・・・14日のことでした。


あっと いうまに 夏期休暇は終了。


再び 和歌山へ舞い戻り 

『めんどくさっ』と ぼやきながら 仕事しています。



2009.08.18 Tue l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ぶろぐ ずいぶんと さぼってます。

プールの日記で 写真を貼りそこねていたようで、

あらためて

P1000012_convert_20090818200702.jpg

太陽をいっぱい吸収した後遺症が今出ています。

全身 薄皮めくれて、 身体を動かすと ほこりの様に 皮が舞う。

むっちゃ きたない。 

朝起きると 布団が 薄皮だらけ。

背中はシミが更に増えて、豹柄のようです。

今さらながら、気を付けましょう・・・。





2009.08.18 Tue l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
緑ヶ丘プールに開園10時から、息子と泳いでます。
うどんのランチを食べて休憩中。
今年初の屋外プール。
久しぶりの太陽をあびています。
2009.08.12 Wed l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090806223821
20090806223816
和歌山の我が宿舎に、洗濯機がきました。

新品ではないですが、念願の品が設置されました。

これで週末に洗濯物山詰めの旅行カバンを持たずにすみます♪

ちなみに掃除機くんもきました。
(=^▽^=)
2009.08.06 Thu l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090805230016
北海道へ期間限定転勤の仲間達の送別会でした。
2次会ではめはずしてコスプレ居酒屋。
3次会は私は和歌山へ戻り途中、みんなは新地へ。
転勤組みは沈んでるかとおもいきや、ルンルン気分!
期間限定転勤だから?まあ大変は大変だから。
頑張って下さい。
記念のショット!
2009.08.05 Wed l 出来事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨晩のニュースにて、
『古橋廣之進さんが亡くなりました。』
の報道。
NHKニュース

びっくりでした。

『戦後まもない日本を代表する競泳の選手で、「フジヤマのトビウオ」と呼ばれ現役引退後も日本のスポーツ界を引っ張ってきた古橋廣之進さんが滞在先のローマで亡くなりました。80歳でした。』

というニュース。

私には一切、水泳競技とのつながりは無いのですが、

浜松での仕事で、古橋廣之進さんを知りました。

古橋廣之進さんに関わる仕事に携われました。

すごい人です。当時も、そして今も。本当に。


当時、現場視察にて古橋廣之進さんをご案内させて頂きました。

緊張のため、言葉がかみまくったことは忘れもしません。


遠い存在なのですが、近くに感じます。
20090803k0000m050084000p_size5.jpg


ご冥福をお祈り申し上げます。

2009.08.03 Mon l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

『鈴小ジュニア綱引クラブ』

連覇!!

おめでとうございます。

すごすぎる。

ただただ すごすぎます。


おめでとうございます!!
2009.08.03 Mon l ひとりよがり l コメント (0) トラックバック (0) l top
 最近は週末しか (しかも早朝)

ブログの更新がままならない です。

昨晩、自宅に帰って、

なんとも 『いらいら』のつのる事件をききました。

とどのつまりが、いらちのくる世の中ということです。



世の中といえば、選挙の話。

普段はニュースや新聞を見ない私は、週末に情報を仕入れます。

先週からマニフェストなどの内容を新聞やネットで読んでました。

甘い言葉でつって

そのつけは 実にアバウト。

きっと そんなはずじゃっていいそう。

JARO(・・・迷惑や被害を及ぼすウソや大げさ、誤解をまねく広告を社会から無くし・・・)に

通報しなくっちゃ。って思いました。

今週末も目新しいのがでているようで、情報収集したいと思います。


もともと、支持する政党もなく、政治に無関心な方である私も、(選挙はパスでした)

「どこがやっても どこも信用ならん 一緒。」て言う考えは 今回はやめましょう。

どこが まだまし か 考えて選挙に行きたいと思います。



2009.08.01 Sat l ひとりよがり l コメント (0) トラックバック (0) l top
