--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 はままつ発信の最後のブログとなりました。

引越しの準備も95%完了。

少々疲れて気持ち悪くなってきたので、やめ。

朝、最後の仕舞いをして、あとは荷出しゴミ出し。

午後から静岡市にある支店にご挨拶して、我が家に帰る予定です。

DSCF1977_convert_20081027202823.jpg


 すこし寂しい気もしながら、我が家にもどり、また新しい環境の仕事場に、

新しい生活にわくわくドキドキを忘れずに、てきとうに頑張っていきましょう。 
 

 ( ブログのプロフィールかえなアカンな~。 )


2009.02.26 Thu l ひとりよがり l コメント (0) トラックバック (0) l top
 いよいよ、はままつの生活も あと少し。

3回寝たら、さようなら です。

結構長いこと住んでましたが、所詮、宿舎と仕事場の往復の毎日。

ブログにて、「はままつ」のご紹介もせず でした。

赴任当初は、張り切って、ひとり観光していましたが・・・。



 ここでの収穫は、静岡の人、浜松の人  いろんな人に巡り会えた事です。

振り返るとどんな思い出になるかわかりませんが、ここで巡り会った方々には

ほぼ、二度とお会いすることもないと思うと、感慨深いものです。

同じ事務所で、同じ制服で、目的を同じとして、巡り会った人で43人。

それ以外ともなると、・・・すんごい人数です。

もちろん、より親しく、同じ目的の時間を過ごした人達は限られていますが・・・。

仙台の時のような、より親密なお友達はできなかったです。

でも、感謝したい方々も当然いらっしゃいます。



お世話になりました。



2009.02.24 Tue l ひとりよがり l コメント (0) トラックバック (0) l top
 先週末、浜松で過ごす最後の休日。

ということで、お昼まわってから、街をちょこっとだけプラプラしてきました。

ただのプラプラでは、すぐ飽きるので、ギター屋さんめぐりしてみました。

最初は“SONIX”  ってとこ。
200902151412000_convert_20090217220931.jpg

スタジオありで、 らしい感じのお店。

20年前も、こういう店で買いもせんのに、うろうろしてたことを思い出しました。

ところで、
エフェクターは、相変わらず高い。
top_M_convert_20090217223044.jpg

貧乏学生の時の値段は憶えていないけど、買うのに勇気がいった。

社会人だけど、・・・同じ感覚だね。

次の店 “QUEST MUSIC”
200902151519000_convert_20090217221344.jpg
1階はコスチュームというか服屋さんというか、それ系のおしゃれなお店で、
女性のお客さんで にぎわってました。

2階が中古・修理 、スタジオ有り(3階も有るのかな?)

ギター売りは“ZAZA CITY”と呼ばれるビルに移転。・・・ 

“ZAZA CITY”とは、・・・んー、天王寺のMIO?アポロビル、ルシアスみたいなところ。

てっ このたとえもローカルやな。

200902151516000_convert_20090217221312.jpg “ZAZA CITY”(2棟建ての内の片方だけの写真)

そこは、よくあるオープンなギター屋さん。(写真はよー撮らんかった)

そこで、最小限の目的物をゲットしました。

3軒目。 “SENA GUITARS”
200902151539000_convert_20090217221417.jpg
ここは、入らずじまい。スタジオと修理などが専門のようです。

4軒目。 “   ”
たどり着けず。
ギター専門では無いけれど、掘り出し中古品あり。
1年前はたどりついたのですが、いかんせん、方向音痴と健忘症で断念しました。

この半日は、結構、楽しめました。

かわらないもの、あたらしいもの、

もっと早く探索すればよかった・・・。
2009.02.17 Tue l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
合格しました!!

私ではなく、娘の高校受験、無事、合格の報告が届きました。

自分の事のように、うれしいです。ほっとひと安心です。


この場を借りて、

まわりのみなさん方には、いろいろ気をつかわし

励まし応援して頂き、ありがとうございました。


よかった。。。

2009.02.17 Tue l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 三日ほど前、薬指と小指を

 包丁で、見事に

ザックリやってしまいました。(傷口はお見せできません)
DSCF2102_convert_20090214121100.jpg

料理と呼ばれるほどの代物は調理しませんが、

『野菜たっぷり焼きそば』の作成中で、

白タマネギが朱タマネギになりました。

 ちなみに、今日のお昼ご飯は『野菜たっぷり焼きうどん』の予定です。



めんどくさいのとレパートリーが無いので、

『焼き料理』ばっかりです。

煮るのは『カレーライス』ぐらいですね。

 我が家で食べさせてもらう料理が、一番おいしいです。

2009.02.14 Sat l ひとりよがり l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.02.11 Wed l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とある事情で、またまた、鰻 食べに行きました。

『かねりん』という、由緒あるお店らしいです。

n580700v_convert_20090211132408.jpg

私的には一番おいしかったです。

ふっくらと柔らかく、味わいも深く感じました。

n580700ps1_convert_20090211132435.jpg

キモ汁がやや薄目に感じてしまったのは残念ですが、

その店の「わかおかみ」(←私の勝手に思いこみですが・・・)が

べっぴんさんだったのがgoodでした。

とある事情の 鰻グルメ は、たぶんこれで最後でしょう。

-----

仕事場の仲間がひとり、また、ひとりと退所していく中、

餃子屋で送別会が有りました。

『鴨江旅館街』(昔、遊郭があったそうな)
と呼ばれるところの直ぐ近く、
ST280057_convert_20090211133508.jpg

『きよ』というお店。
ST280042_convert_20090211133715.jpg
有名らしい。『餃子』ではなく『強子』らしい。

『浜松餃子』はもやしがついているとのこと。
ST280038_convert_20090211133534.jpg
実にうまい!  3人前以上は喰いました。

で、なぜかホルモン焼きがあり、注文。
これがまた、いける。これも「おかわり」
ST280039_convert_20090211133602.jpg
生キモ、生ハツ、串焼きと 何屋かわからんけど、

何でもある居酒屋でも無し、ほぼ全品喰いました。

実に味のある親父と女将と若女将でした。

ST280040_convert_20090211133655.jpg
たくさんの色紙が飾られていました。

だれがだれかよくわからんけど、ダイエーホークスの色紙あり!
みんで「王貞治」だ~と勝手なこと言っていましたがよくわかりません。



『浜松餃子』の由来、とある人が言うには、

戦後まもなく中国帰りの兵隊さんがはじめたのがきっかけとか。


『強子』たらふく喰って、表に出ると『お好み焼き』(写真は無し)

相乗り代行待ちもあって、入店。当然、

喰いました。底なし胃袋。

なつかしき『ミカン水』も有ったので注文。

うまい!
mikan.gif


そこの親父さんも“味のあるおっちゃん”

戦後から、この界隈は味のあるところだった様です。いまは少し寂しそう。

お好み焼きお任せコースで焼いてもらったあと、

『遠州焼き』というものも焼いてもらいました。

大阪の味に慣れているので、正直、お好み焼きとして食べると抵抗のある味でしたが、

この土地のお好み焼きとして楽しませてもらいました。

この日の晩餐(送別会)は、とっても幸せを感じながら、結局『ベロベロに』酔っぱらいました。


2009.02.11 Wed l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ぎょうざ屋さん『かんべゑ』 食べてから調べたら、下記のブログ様に詳しく書いてありました。 
詳しくは下記へ
http://nojee.livedoor.biz/archives/54720748.html

現在、職場は、居候状態です。引き渡して我々の管理外です。

施設の紹介。

スイムミルです。
ST280049_convert_20090203203614.jpg

詳細は、またね。

2009.02.03 Tue l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090203165417
はじめて携帯でブログチャレンジ。
K検査の順番待ちで、することなく、暇つぶし。
写真は週末に食べた、まぼろしの餃子です。かんべえって言うお店。1日予定分完売したら閉店。話では1時間で閉店らしい。
お店の事情でお持ち帰りのみ。
やさしい味で美味しかったです。
2009.02.03 Tue l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
