--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 水曜日はバレーボールで汗びしょ

今日は 仕事で 特に 汗びしょになりました。


でも、仕事と言っても、ゴミ掃除。

いろいろと いきさつがありまして、

仕事場のゴミでなく、まったく関係ないところのゴミ掃除でした。
DSCF0016_convert_20080725205337.jpg

朝の8時から 気温32度。

眼鏡からも汗が出てきて、前が見えませんでした。

眼鏡~パンツまで・・・でした。


ねたが無いので、仕事場をちょっとだけご紹介。
DSCF0028_convert_20080725205841.jpg

ちょっとだけねっ。




2008.07.25 Fri l ひとりよがり l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨晩の練習日

蒸し暑いのなんのって、アップで シャツ 汗びしょびしょ。

タオル~パンツまで 絞れるぐらい びしょびしょ。

20代:10名
40代: 1名
合計 11名でした。


集まりは相変わらず、わるし。

200807231956000_convert_20080724222333.jpg


しかしながら、

持久力と脚力のなさに 自己嫌悪。

終盤は、足がもつれて、ジャンプがまともに出来ない!!


今日は、キャプにスパイクの上半身の使い方を教えてもらいました。

がんばって、はやく、じょうずになりたい です。


ちなみに、 部長は来ず   でした。


2008.07.24 Thu l バレーボール l コメント (1) トラックバック (0) l top
 三連休 させて頂きました。

日中。

三日連続の猛暑。

連日、ひなたですごしました。


初日、あついあついと腕まくりに足まくり。地肌は光合成しまくり。

二日目、肌が出てるところすべて 日光が当たると いたい!いたい!

三日目、二日目の反省で、長袖着用。『もう遅い』状態でしたが。
     (三日目は、日差しは変わらないと思うのだが、過ごしやすかった)

あとは、シミにならないことを祈って、簡単なケアのみ。



晩。

初日、二日目とも、地元のお祭り。へろへろに酔っぱらい。(光合成の疲れも手伝って)

三日目、さすがに休肝日となりました。(本当は飲みたかったけれど・・・。)




かたちはどうあれ、家族、子供 (みんな一緒じゃないけれど) 

と ほとんど一緒の時間

共有できる時間 を過ごせました。



『あたりまえ』 のことを、うれしく思うのは、

さぼってた?


2008.07.22 Tue l ひとりよがり l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨夜は遅刻しました。

8時30分過ぎに到着。

私自身は1時間弱のバレーボールの練習となりました。

ほぼ同じ時間に来てた『か-り-』含めて、

9人でした。

20代:7名
30代:1名
40代:1名


キャプテン、

 「技術指導」というか、「注意指導」というか

『もっと、まじめに一生懸命練習しろよ!!』

『もっと、動けよ~!』

『人が注意したこと 聞いてるのか!!!』

『いつまで休憩してんだ!時間がもったいねー!』

と心で念ずることが伝わるような、

熱のこもった練習指導をして頂きました。



 私自身も、もっと引き締めて、頑張ります。

でも、うれしくて、楽しくて。

個人的には、もう少し部活に近い雰囲気が欲しいのだけれど。

どこまで、頑張れるか。

キャプを盛り上げて行きたいと思います。



080305_2117~0001


小一時間でしたが、汗、だくだく

で、・・・そういうことで、 満足して 帰りました。


2008.07.17 Thu l バレーボール l コメント (0) トラックバック (0) l top
猛暑。

朝から、なんでこんな暑いの?!

でも、今朝は ちょっと 【まし】 でした。

やっぱり、夏だったんだ。

身体が、夏の体制に入っていないです。

まだ、セミの鳴き声は1回しか聞いていない。

セミも まだ 準備出来ていない?



昨夜は、送別会。

最強の戦力だった人たちが、この仕事場から次へ移動されます。

惜しまれつつ、でも、盛大に、追い出し会でした。

次も、頑張って下さい!!遊びに来てね!


猛暑のおかげで 『ビール、がば飲みだ!』と思っていたのに、

今ひとつ調子が悪く、あまり飲めませんでした。銘柄が【M】だったからかな?



皆さん、

お疲れ様でした。


2008.07.15 Tue l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

バレーボール練習日記

いつもの水曜日。
(ちなみに木曜日は、とある講習会のため、静岡市に終日出かけておりました。)




先週は出張の為、不参加であったので、楽しみで行きました。


30分ほど遅れて到着。

そこには、ひっさしぶりの  部長!


ちょっと見に来ただけ、と、ジーパン姿で。

それでも、30分ほど私のアップ&コーチをしてくれました。

シューズ無く 『くつした』での部長を 右に左に走らせてしまいました。

相変わらずへたですみません。

再来週は、シューズ履いて来てくれるとの約束で、小一時間ほどで去っていきました。

「待ってまっせ!」


この日はキャプテン不在。

集まりの悪い中、最終9人でした。
20代:8名
40代:1名
200807092105000_convert_20080711210546.jpg



ni-niにキャプ代理、メニューはレシーブ練習中心で。

Aチームメンバーも少ないせいか、練習濃度(量)が少し低かった気がします。


まぁ、こんな日もあるでしょう。



来週、私は晩からの会合がある為、練習時間内に間に合うかどうかは、不明。




とりあえず、がんばれ日本!!(やっと  勝った。)


2008.07.11 Fri l バレーボール l コメント (0) トラックバック (0) l top
 シニアオープントーナメント

詳細はコーチ達ブログにて・・・、省略。

思うところは、みな同じ・・・かな?




参加できたこと、コーチ達.おとん&おかん とともに戦えたこと、に感謝です。

で、灼熱の中でぶっ倒れることなく、みんな無事に帰って、

みんなでビールが飲めたことに喜びを感じます。




無事では無かった。


H.Cの真っ青な指、大丈夫でしょうか?


『あと、いっぱいだけ』 と 【T はうす】に消えた約3名。

どうなったのでしょうか?


Oおとんの額は、大丈夫だったのでしょうか?


そう思った本人も、かなり、ぶっ飛んでましたが・・・。


ありがとうございました。



もうすこし、いや、もっとがんばります!

とは試合の度に思うのですが。

いつも、まじです。


それにしても、はげた頭皮の日焼けが、一番つらい。(いたかゆい)

2008.07.08 Tue l フラッグフットボール l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日は、

成果をあげて、

その日に何とか帰ってこれました。



自分自身、鳥肌が立つくらいに


大げさだけれど、


この打ち合わせしなかったら、

いまの作品のメインのひとつ、

できあがり寸前でぶっ壊しになっていたかも

って思えるくらい。


すっごい緊張したけれど・・・。

よかったです。



先ほど、ようやく、その議事録・図面  などなど、整理し終わったところ。


明日の戦いに備えます。(仕事ね)




明日、予定通り、自宅に帰りま~す。



2008.07.03 Thu l ひとりよがり l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は  出張。

東京です。

しかも、19時より打ち合わせ。

なんで・・・?!

それより、その日のうちに帰ってこれるんだろうか、心配


かなり重要な打ち合わせ。

相手最優先の打ち合わせでございます。

しょうない。


バレーボールは不参加。残念。体力キープが出来なくて。


でも、

それよりも、次の日曜日  かなり、ワクワクです。


H.Cよりのメール、ありがとうございます。

気分がのった(テンションが上がり調子)

この調子で、

明日の打ち合わせ、気合い入れて 

行ってきます。

2008.07.01 Tue l ひとりよがり l コメント (2) トラックバック (0) l top
