--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 水曜日恒例のバレーボールの練習。

今回は残業の為、遅刻しました。

8時30分前に到着。


20代:10名
40代: 1名

新人1名参加でした。

で、おっさんは、私だけ。

レシーブ練習が終わったとこぐらいで参加。

サーブ&レシーブから。

ベアキャプテンとしては、“レシーブの向上”のようです。

へたくそな私としては大歓迎。
_photo.jpg





しっかし、私自身の筋肉だけでなく持久力がめっきり落ちてきた。

この程度で息が荒れてる自分にびっくり。

“フラッグで走れん”という不安が、速攻で頭を駆けめぐりました。



パワーアップなんてとんでもない、持続さえ出来てない。

やばいやばい。

『ビリー』もいいけれど、まじ 走らんといかんのか?週一でもええから。



思ってはいても ひとりじゃ なかなか・・・。 



2008.05.29 Thu l バレーボール l コメント (0) トラックバック (0) l top
 先週の金曜日  出張に行ってきました。
650720001-1_convert_20080527230233.jpg


空港に用はなく、空港裏の山奥へ 仕事してきました。


この駅に着いて、改札でたら「手荷物検察所」があって、身分証明を見せないと出られない。

先に進めない。なんで?と不思議な駅でした。

要は、成田空港敷地エリアに入る人は、電車の人、車の人も皆、チェックされるそうです。


検察の人、いろんなとこにいた。

『金かかってるな~。』と思って帰って来ました。



土曜日、雨雨雨雨・・・・・。

とっても、残念でした。

これで、先週より合わせて、最低3週間はフラッグに参加できない。

残念

でも、次の練習試合、みなさんがんばって。

どんなんだったか、また、教えてくださいね。



日曜日。

大阪支店でのお世話になった上司の身内の方にご不幸があり、

お通夜に行って参りました。

大阪支店の同期や後輩、上司達と久しぶりに再会。

「わすれんといてな~。」 でした。


月曜日。

会社、代休させて頂きました。

H.Cの帰宅の時、玄関でばったり。

いないはずの奴がいて、驚かせてスミマセン。

次々回、宜しくお願い致します。




2008.05.27 Tue l 出来事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
 水曜日の晩。

久しぶりのバレーボール、3週間ぶり。

しかも、きれいで大きな体育館。

にぎやかになることを期待していた。

みごとに裏切られた。



20代:7名
40代:1名
50代:1名



しかも、集まりの悪いこと。


それでも、練習時間、残り30分で、

職場の50代セッターが来てくれました。(と、20代の若者)         

ありがとうございます!! 

無理させました。
080521_2133~0001




 人数が少ない分、レシーブ練習ばっか。

しかしながら、反射神経が、筋肉が、腐ってきてる。

最初の一歩がでない。




サーブ練習も人が少ない分  たっぷり。


スパイクはそこそこで


最後、試合形式にしましたが、練習にならん!


ベアキャプテン初日。やりがいがなっかたでしょう。


けど、まっ  いっか。


来週に期待。


で、爆睡後、


朝の目覚めから  腰の痛っいこと

おきれん

ほんま、じじーだよ。最悪

明日は、肩にきそう。


2008.05.22 Thu l バレーボール l コメント (0) トラックバック (0) l top
昼休みのテレビ NHK。

ニュースが終わり 「生中継ふるさと一番!」

伊藤麻衣子(女優)が出演しておりました。

この女優を見ると いつも  『笙子(しょうこ~)』
h3-hobby02.jpg

と、松村雄基ふうに 言いたい衝動に駆られます。
116514929215713560.jpg


松村雄基は 大好きな俳優さんです。
m93-3063-080118.jpg


なんと言っても 「スクールウォーズ」
ドラマ 感動でした。

これみた時は、『よっしゃー! クラブがんばるで~!』とひとりつぶやいた憶えがあります。

山下真司もおもろかったけど、松村雄基が一番。
2775820689.jpg



imageschool.jpg


伊藤かずえ も出ていました。
52540.jpg



そのころの女優さんで渡辺・・・・・・・、薬師丸・・・・・、原田・・・・・、

角川映画・・・・・・。眉村卓原作の映画・・・・・・・・。卓の小説を読みあさり、収集・・・・・・。

昔話を思い出すと、収集でなく、収拾がつかなくなりそうです。


今宵はこの辺で。

2008.05.21 Wed l テレビ l コメント (0) トラックバック (0) l top
 先日の土曜日、ひっさしぶりのフラッグ。

H.Cの“思い出し”

はい。私も“思い出し”でした。

身体も、頭に思い描くように、動きませんでした。

しかしながら、楽しく練習参加させて頂きました。



シニアでは、若コーチがQ.B役。

なので、どーも、走り足らなかったようです。

再来週、死ぬほど走ってきてください。(走らされて?・・・監督に。)





今月の私のお休みは、変則的。

来週も伊丹に帰ります。

よって、練習参加致しま~す。

宜しくお願い致します。



しかし、残念ながらその翌週の練習試合には参加出来ません。



非常に残念ですが、単身赴任の宿命。かつ、自分の都合通りには世の中 許しません。



今は雨。これから梅雨。

でも、

F.Rの夏休みまで、毎週末は 晴れるといいな。



goods1.jpg


2008.05.19 Mon l フラッグフットボール l コメント (0) トラックバック (0) l top
ごぶさたのブログ。

ここ最近は、宿舎と職場の往復のみの生活で、出来事無し。


虚しい・・・・。


一人になって聴く音楽だけが、ここ最近の楽しみ。


イングヴェイ様 ばっかだけど。
yngwie.jpg


ネットでイングヴェイ検索してると、

http://ameblo.jp/425f3b27da326747/entry-10088240538.html

このブログでのYouTube、昔昔の『LOVE LOVE 愛してる』に 


“いんぎー”でてるじゃん!!(←いんぎーとちまたで呼ばれてることも知りましたが)


インギーを聴かなくなって10数年ぐらい、


知らぬ間に“ぶたヤロー”に肥えまくって、


若かりし頃のイングヴェイのイメージが見事に崩れた。


でも、感動もんです


基本的にイングヴェイのギターソロメロディのみが好きで、(パターンぽいけど)

ヴォーカル入りは、いいのもあるけど、

個人的に、聞いててしんどいのが多い。(歳のせいだったかもしれないけれど)



Ing_9.jpg

たぶん、↑このアルバムぐらいで、聴くのやめてた。
(ホントのところ、どのアルバムだったか、はっきり憶えていません。)


31386865.jpg


くどいけど、↑こればっか、聴いています。朝晩欠かさず。

ヴォーカル無し。イングヴェイメロディです。

興味のある方、清水の舞台から飛び降りたつもりで、聞いてください。


と、押し売りしたところで、



明日(金曜日)の晩は、おうちに帰りマース。




2008.05.16 Fri l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 『ウェルカメクリーン作戦』 中止

今日は、浜松市内の海岸を清掃するするボランティア活動に職場から十数名が参加予定でした。

『凧あげ会場となった海岸をきれいにするとともに、アカウミガメの産卵を前に砂浜をきれいにしよう!』
 (主催:遠州灘海浜の健全な利用と自然保全対策連絡会議)

去年も参加してお掃除してました。
DSCF2545_convert_20080511080710.jpg

DSCF2547_convert_20080511081137.jpg

赤い帽子の方は 同じ事業内でお隣でやってる、MESのN所長さんです。
DSCF2548_convert_20080511080824.jpg


ボランティアなどしたことない私が、浜松市民でない私が掃除?

海岸近くで仕事している、環境部管轄の仕事している 宿命です。



昨日より雨の為、今日やるのかやらないのか?連絡網の頭なので、

早朝よりスタンバッていました。(仕事の出勤時間より早く)

おかげで一日が長くなりそうなので、昼寝でもしようかと思います。



宿舎生活の平日、仕事終わってからのわずかな時間でさえ、退屈。

でもテレビ、つけないようにしてる。

(ニュースの時間を外すと23、24時台のテレビはつまらん。
  でも、つまらんテレビに ぼ~ と はまってしまう自分をしっているので)

最近は音楽(イングヴェイ)を聴いています。

 (結局は ぼ~ と きいてるだけで、テレビと一緒? とおもいつつ。)
31386865.jpg




なので、この日曜日は恐ろしく退屈。


特に雨の日は。ふとんも干せないしっ、公園へ運動?散歩出来ないし。 


『ウェルカメクリーン作戦』 中止・・・そういう意味で、少し残念です。




今日のお出かけ予定は、食料品などの買いもん、体育館使用料の前払い

・・・・ぐらい。


夕飯(と言っても手の込んだ料理はしません)

作るのを暇つぶしで楽しみにしていた頃もありましたが、

最近は飽きて、ワンパターン。今日は何喰うを?




2008.05.11 Sun l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 休みぼけ、

 したかった。

 早朝、自宅から浜松へ、職場に着いたとたん、ぼける間もなく、追い込み掛けられまくり。

 そんな中、女性事務員からの電話。

 『すいませーん、寝坊しました。今から、向かいま~す。』

 いきなり、ぼけぼけ。
 
 うらやまし~い。

 で、この娘が副キャプです。

 ・・・。  




連休、日帰り旅行に家族で行きました。

P1000019.jpg


瀬戸大橋です。

はじめて渡りました。

香川です。

P1000023.jpg


金比羅さん です。

30数年前(幼稚園かそれ以前)の記憶が、かすかに残る 2回目です。


P1000029.jpg

階段、階段、階段。




讃岐うどんも食いました。

有名店を調べて行ったのですが、ことごとく、『臨時休業』。

下調べが、中途半端でした。

何とか、2軒だけ、讃岐を堪能出来ました。




雨に打たれることなく、暑くもなく、車の時間が長かったけれど、

結構、楽しく過ごせました。




帰りはそれなりの渋滞。

必殺、『居眠り運転モード』 に ギアが入っていたのだけれど、

今回は、助手席の息子が親父の見張り番。

息子も眠たいだろーに、おしゃべり相手を務めてくれました。


良くできた息子、かわいい息子だ!!  と、感激した、親ばかです。


子供達、それなりに楽しめたかな?


まる一日、家族一緒に過ごす。


幸せな一日でした。


嫁にも感謝。です。





2008.05.08 Thu l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 バレーボール練習日。

20代:11名
30代: 2名
40代: 1名

きのうも にぎやかでした。

残念ながら職場の50代セッターは仕事の都合で出席できず。
次回に期待。

でも、職場の20代をひとり引き連れて行きました。

その彼も入れて、今回は新人3名でした。

080430_1957~0001


集まりも比較的良く、レシーブ&カット練習を主体で中盤すぎまで、

みんなの好きなスパイク練習後にゲーム。

ポジションごとの動きを丁寧に教えることなく本番。

ni-niとベアが新人・準新人に教えながらゲーム。

口で説明するより、分かりよいので彼らにはいい。

しかしながら、実は私も頭で分かってるけど動けない。

レギュラー人も若干そんな感じ。でも、お互いに教えながらで、いいかんじです。


人のはわかっても、自分では動いてない。練習がたんないのか?

レギュラー人は、そのつもりの練習メニューが必要?かな。




 昨日はセッターポジション入りました。やり手がいなかったので・・・。

やっぱ、難しいです。



来週、再来週は体育館が確保出来ませんでした。

実質三週間飛びます。

おっさんは、また、能力低下です。


次回からは、ベアを正式にキャプテンとします。

“チーム”としての練習を考えてくれてるので、期待してます。

よろしく。


080430_1959~0002


2008.05.01 Thu l バレーボール l コメント (0) トラックバック (0) l top
