--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週は、ばったばったと忙しく、ブログをさぼっていました。



ねた1 昨夜(木曜の晩)

職場の歓迎会でした。

ひっさしぶりにビールをしこたま飲んで、

食いもんもたらふく喰いまくってきました。

当然、歓迎のお酌とご返杯はさせて頂ました。

今後とも宜しくです。

それでも今朝は二日酔いにもならずで、

どーも、飲み過ぎより、食い過ぎが勝ったようです。





ねた2 一昨日の夜(水曜の晩)

バレーボール練習日でした。


20代:10名
40代: 1名

・・・ちょっとつらい。でも、楽しく練習しています。


080423_1940~0002


ベアくんが学生時代にキャプテンをしてたことが判明。
当時のユニフォームを着て来てた。
それにキャプテン印がついてたのです。

次週からの 『しきり』 宜しく。


また、練習中、眼鏡がとんでった。

残念ながら今度はレンズがはずれちゃいました。

コンタクト願望が強くなるけれど・・・・。


そうそう、木曜の歓迎会で、職員も増えたところでバレーボール参加を募りました。

おっさん達来てくれるって言った。

そのうち一人、実は今でも地元でやってる、しかもセッターしてるって、しかも50代!

仕事の都合次第だけれど、来週、むっちゃ楽しみです。


ねた3  火曜日の晩

猛烈に、働かされた。

この日は自分の意志とは関係なく、働かされた。

気分は下降気味。。でした。



ねた4  月曜日の晩


静岡市にある、私の会社の支店へ行きました。


同期のNくんと居酒屋で軽く一杯行きました。

彼は、以前大阪におって、約2~3年前東京へ転勤、3ヶ月前に静岡へ転勤で、
支店に勤めていました。

もともと静岡出身の人で、やっと帰ってきたようですが、

奥さんは未だに東京。実家に単身赴任だそうです。(ちなみに奥さんは大阪の人。)


久しぶり、かつ、もともと仲の良い同期なので、お互い言いたいこと言って、

うっぷんはらしとなりました。

お互いがんばりましょう。


ねた5  日曜日

まーそういうことです。 


ねた6  土曜日(1週間前)


フラッグフットボールの練習。

隔週末の楽しみ。

コーチ達のブログの通りですが、

長時間のコーチ役。

練習内容はごく単純なのですが、

時間が長い分、考えること、多々でした。

パサーじゃダメなんですよ。

コーチなんですよ。

普段と見えてくるところが変わるような気がします。

おうちに帰って反省。

また、同じような機会を与えてくれたら、こうしよう。とか、勝手に考えていました。

ヘッドコーチに感謝。

がんばります。




以上、過去1週間でした。


ちなみに、今日はねた無し。


明日

鈴原F.Rのみなさん。

練習、がんばってね


2008.04.25 Fri l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、きれいで・明るくて・大きな体育館。

ここに来ると、参加メンバーが増えます。

20代:8名
30代:1名
40代:1名
50代:1名
年齢不詳:2名

ママさんバレーコーチ登場+その仲間の方々(年齢不詳)。

ありがとうございます。

練習内容は、アップ・アップレシーブ・サーブ&カット(少々間延びぎみ)・スパイク

で、ゲーム。

コーチ達が遠慮気味?でしたが、まあ、まずまず。

で、ゲームの時間を長めに。

コーチ達が入ると いつもりレベルアップ。

200804162300000.jpg


年齢不詳の女性、その軽やかなこと。上にも、横にも、前にも飛びまくってました。

20代より動く。すごい!!

200804162100000.jpg


にぎやかだと、いつもより元気がでます。

コーチ達、今日は楽しんでもらえたでしょうか。


ただ、にぎやかだったので、レギュラー陣に『ボールが少ない』と言われ

帰り道、ボール買って帰りました。(ほんまもんは高いので、練習用の安いの)



来週は、いつもの古くて・暗くて・狭い体育館。

ボール買ったんだから、みんな来てよ


2008.04.17 Thu l バレーボール l コメント (0) トラックバック (0) l top
 借りてきたCD。

懐メロ。アーティスト優先かつ ベストアルバムでの

一番本命から紹介。

【イングヴェイ・マルムスティーン】の
『インストゥルメンタル・ベスト・アルバム』
31386865.jpg

20代当時は  【イングヴェイ・マルムスティーン】を神様と崇めていました。

次、
【スティーブ・バイ】の『セヴンス・ソング』
C1014207.jpg

この人の音色も独特で、好きでした。


ギタリストばかりじゃ、と思いヴォーカルのおるアルバム。


ついつい手が出た、
【アイアン・メイデン】
『Edward the Great: Greatest Hits』
al0000016460_large.jpg

久しぶりに聞きたくなって、聞いたら、いいじゃないの!
よかったよ、拒否反応が出なくて。


で、日本人も と思い、
【YUKI】『Single Collection”five-star”』
fivestar.jpg

【JUDY AND MARY】から好んで聞いていました。


よく知らないけれど、最近の曲も・・・、
最近の人気曲1~3位はレンタル中で無かったので、
4位の【こぶくろ】
4943674076185_m.jpg



まだ、全部
聞けていません。



【イングヴェイ・マルムスティーン】と【スティーブ・バイ】
に出会えたのは、このおっさんのおかげ↓
alca11.jpg

グラハム・ボネット
このおっさんの【アルカトラス】
alcatrazz.jpg


最初のギタリストが【イングヴェイ】その次が【バイ】

【イングヴェイ・マルムスティーン】を期待にアルカトラスのコンサートへ行きました。
ところがそこには【スティーブ・バイ】。
おかげで、はまりました。
(もちろん、何年後かに来た【イングヴェイ・マルムスティーン】のコンサートへは行きました。】

クロスロードという映画にも【スティーブ・バイ】がちょい出演。
ラストでの、主役との対決シーン(映画ではヒール役になるのかな)

音色聞いたら直ぐ分かる、感激でした。

映画もギターの好きな人なら楽しめます。
crossroad.jpg



懐メロ紹介でした。

2008.04.16 Wed l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 H.C、若C、のブログ拝見しました。

 先の土曜日の鈴原のグラウンドは、にぎやかだったようで、・・・いいな~。

なんだか 悔しい~っ という感じです。



そんなこととは、つゆ知らず、土曜日は働いておりました。

日曜日は相変わらず、掃除、洗濯。そうそう、久しぶりに布団がほせました。

筋トレでもすればと思いつつ、軟弱にDVDとCDを借りてきました。
(なんせ、格安レンタルをしてたんで・・・ついつい。)


【 映画 】
 
ビューティフル マインド
mind.jpg

実際にあったお話。感動ドラマだと思うけれど、感動と言いたいけれど、
見てる人をどうしたいの?って感じ。でした。



セブンソード
sevenswords.jpg

見てないと思って借りたら、見てました。その程度の内容でした。


【 音楽 】

最近の音楽はよく知りません。

ここ半年くらい?の日本人2枚、

ここ20年以上前~外国人3枚(いずれもベスト)

借りてきました。



紹介は次回へ。
2008.04.15 Tue l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日水曜日はバレーボール練習日。
B118360H_L_convert_20080410211520.jpg


20代:9名
40代:1名


今回は30代がいません。さみしい~

練習終盤で10人になりましたが、昨日は集まりが悪く、

地味なレシーブ練習が主体となりました。

でも、これはこれでヨシ。レシーブが基本。

通常より運動量もあったし、私自身下手なので、個人的にはOKでした。



新しい人2名、TOORUくんが連れてきてくれました。

続けて来てくれるといいのだけれど。

ここ2~3ヶ月、何人か新しい人来てくれてますが、

仕事の都合もあるとは思うけど、レギュラー化してくれてるのは2名ぐらいかな。



最後はゲーム形式で練習おしまい。

ゲームをみんな楽しみにしています。

私含めて、もっと上手になったら、もっと楽しいのに・・・。



そのゲームで、TOORUくんの強烈スパイクが私の顔面を直撃。

眼鏡ぶっ飛びました。でも、当たり所が良く、眼鏡は無事。

自分の痛さより、眼鏡の心配が一番で、慌てて確認。なんせ、換えが無いし・・・。

憧れのコンタクトへ・・・。しかし、乱視用はワンデイが無いと、

とある眼鏡&コンタクト屋に言われて、悩み中です。




顔面へのボールは、とってもよけられません

反射神経が無いのもあるけれど、そういう練習してない。

20年以上前のキーパー時代も、顔面はよけれんかった。

ゴールが入らないこそくな連中が使う顔面ねらい。

それようの練習はしませんでした。



練習終わってから、眼鏡の鼻あて?の部分から出血しているのに気が付きました。

げっ!と思いつつ、『なんて丈夫な眼鏡なんだろう。』と感動していました。

ありがとうございます千林大宮商店街の・・・・の店長様



で昨日は終わりました。
2008.04.10 Thu l バレーボール l コメント (0) トラックバック (0) l top
 先々週のSBS(地方テレビ局)の取材、その放映が昨日の夕刻にありました。

と言うのを今朝、事務担当の人から聞きました。

その人が録画してくれており、今日の夕刻、見させて頂きました。

数秒も無いくらい、私の映像と声が出ておりました。

自分で自分を見るのは、むっちゃ恥ずかしい。

こんな顔今更ながら不細工

こんな声えらい鼻声

とは言うものの、一生に1回あるか無いかのことなので、

パソコンに保存させて頂きました。

放送の主たる目的の内容は、今の作品をイメージダウンさせる内容で、

少々残念でした。

せっかくのブログなので、映像を、と思いはするのですが、

HC様のブログの様に、映像の貼り付け方、知らないし、

恥ずかしいものを貼りたくも無いので、

お話だけ。



2008.04.08 Tue l 出来事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
 すっごい雨降ってます。

きのう、おととい、天気で良かったです。

おとといは、新年度最初のフラッグフットボールに参加出来ました。

きのうは、息子の練習試合と練習の応援に行きました。

あっとゆうまに、お休みは終わり、いまはH市に。

子供達は、新学年で学校に。



憂鬱な雨だけど、雨にも負けずに、

次の目標へ、がんばっ

img097000000_convert_20080407221745.jpg


2008.04.07 Mon l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 昨夜、水曜の夜はバレーボールの練習日。

20代:7名
30代:2名
40代:1名

MAXが休みでしたが、
taiちゃん(男です)がひっさしぶりに登場!(うれしーっ、30代!)
あけましておめでとうーでした。

そのtaiちゃんが友達を連れてきてくれました。
しかも経験者かつ、セッター!!

セッターの部長が来なくなって、りっちゃんのみになっていたので、
りっちゃんには負担ばっかで、わるなーとずっと思ってるとこに、でした。
続けて来てくださいね

部長はやっぱりフェイドアウト?
実は発起人メンバーのもう一人も、フェイドアウト。
その人、自分で言ってるし。
私はどーなるの~。



 きのうは早い時間にそこそこ人が集まったにも関わらず、
ボールが一個しかない!!
ボールを持ち帰った人(二人)が未だ来ていないのです。
アップも出来ず、相談の上、ポジション練習でアップ代わり。

一人がやっと登場。ボール2個目。
半分に分かれて、レシーブ練習。

疲れてきたところで、3個目登場。
スパイク練習。080227_2030~0001


で、残り時間、ゲームで終わり。


 もともとボールが3個しかないのも寂しい。
貯金が少々貯まってきたので、ぱちもんボールを買いましょう。

ボール管理係にni-niを指名。彼は無欠勤、無遅刻なのです。


 時間割、練習メニューやっぱり困ってます。昨日も少々中だるみぎみ。
 
どうしよう。・・・・・。

それと、私自身、いっこも上達しないのも、どーしよう。

歳のせい、もともとスポーツ音痴のせいもあるけれど、
個人芸の練習時間は、やっぱ少ない。
だれか、私に、ちゃんと教えてちょうだい。

とってもテンション下がって、考えているところです。



では、また来週。

-----------------------------------------------------------------------------

  それと、断りも入れずに、全くの赤の他人さんをリンク入れちゃてます。
 すみません。

 おもしろく、上手だな  と思い、 勝手に気に入って読んでいます。
 一度覗いてみてください。



2008.04.03 Thu l バレーボール l コメント (0) トラックバック (0) l top
