--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 昨日は、雨で さらに ひまな休日でした。
おかげで、職場の仲間より借りた映画いっぱい見ました。

まず、
『60セカンズ』
51HZ2WB6C8L_convert_20080331222402.jpg

ニコラス・ケイジと金髪のアンジェリーナ・ジョリー(金髪のアンジョリーナは はじめて見ました)
アクションもん

つぎ、
『フェイス/オフ』
f444f07f194bc7d4375094e1ff823a6e.jpg


これもニコラス・ケイジ、そして、ジョン・トラボルタ(←むっちゃデブ、小学時代からの友 Kくんみたい)
アクションもん

そのつぎ、
『ミッション:インポッシブル 1と2』
phej2_convert_20080331223114.jpg

mi2jacket.jpg

これは好きなので、見たの何回目でしょう。
(とむくるーずは、やっぱかっこえー!)

 貸してくれた人、よく聞くと、アクション大好き!の人でした。
全然ランダムではなっかた。
まっ、好きだし、わかりやすくて、すかっとした。・・・とおもう。
すぐ、忘れそうだけど。


で、先週からレンタル屋でねらってたので、わざわざ借りてきた、
『ドラゴン・プロジェクト』
opsd-s652.jpg

この映画がどうこうでなく、
出演してる『TWINS』ねらい。
香港アイドルらしい。

むかし、とある人に、
d0022738_1727963.jpg

『ツインズ・エフェクト』おもしろいよ、で、見てから、
追いかけはしていないが、思い出したように探しています。

big_convert_20080331224818.jpg

『ツインズ・エフェクト2』

『ツインローズ』(内容はくだらんけど・・・。)
l_p1003151759.jpg


まだ、日本公開ものはあるようですが、巡り会えていません。

この記事書くに、『TWINS』で検索すると、
あちらでは、スキャンダル騒動?みたいで、
いっぱいニュース検索に引っかかりました。


また、映画見たら、簡単に紹介します。

ストーリー説明や感想は、気が向いたら、詳細を書きます。





2008.03.31 Mon l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 昨夜は、ささやかな送別会がありました。

MくんとIさんが転勤・転所です。

お疲れ様でした。



 ところで、最近、職場仲間に映画マニアが二人も存在していたのが、判明。

映画DVDをランダムに10枚ほど、持ってきてくれて、借りました。ありがとう。

見た映画も混じってたけど、どうせ憶えていないので、しばらく楽しめそうです。


 最近見たレンタルDVDの映画の紹介。

『 バタフライ・エフェクト  1 、 2 』

2がレンタルされているのを見て、1を以前見たはずなのだが、全然憶えていないのが悔しく、

両方借りました。

まずは1。最初のシーンを見て、にわかに思い出して見ていました。  

インパクトむっちゃ強い。何といえばよいか・・・、おもしろかった。 

img10411430559.jpg

で、2を見ると、ギャップが・・・、軽く感じられ、いまいち。
2.jpg



 次は久しぶりに映画館で見た映画紹介。
  ( 『おおやま』こえて、私なりのストレス発散でした。 )

どれにしようか迷って、 

『 ジャンパー 』

3464136aa2058d67de89829954fc1d00.jpg

ストレス発散用です。それなりにおもしろかったけど、それなりでした。

『難しいこと考えない(考えれない)私むけ』 ではありました。

映像の移り変わりが早いので、映像を目に残すために、これはテレビサイズがお薦め?

映画館だと絵が大きすぎ、しかも、字幕を読まなくてはいけないので、余計です。

英語がわからんひとは、吹き替えがお薦め。



また、見た映画を紹介していきます。忘れないうちに・・・。



2008.03.29 Sat l 映画 l コメント (1) トラックバック (0) l top
 みっつめ

今日、職場にテレビ局の取材が来ました。

作品製作の途中状況の撮影です。(放送目的はそれとは少し方向がべつらしいのですが。)

とういうことで、来客視察対応案内は、私の役目、作品製作場所へご案内。

目的は作品の映像であるため、アングルのよさそうな所を案内しながら、

いつものごとく、作品紹介、説明をしていると、取材担当者が

「その説明、是非、入れましょう!」「おい、直ぐ、音拾う準備しろ~!」

『僕がしゃべるのですか?』

「もちろんです!」

“おい、聴いてねーよ” ---- 『無理ですよ。』

「大丈夫です。先ほど説明して頂いた通りに、もう一度しゃべってもらえれば。」

“ いつも、思いつきでしゃべってんのに、無理。でも、声だけやし、えっか~ ”

「お名前は?会社名は?」

“ 名前だすんかよ~。はずかしい~。 ”

----準備整う。----

「では、御願い致します」

《私説明はじめる》-------

-------“ おい、何すんねん!カメラこっち向けんな! ”

------- 《頭まっしろ》

『すみません、しゃべれません。』

「大丈夫です。先ほどのように、いつものように・・・」 《おだてながら取材担当者》

-------------------

とりあえず、ふたつの事柄の説明をしゃべらされました。

むっちゃ、かみまくり。

この作品の映像放映は、1分半程度らいしいので、

編集の時に『私』がカットされることを祈ってます。

再来週の放映予定。日時は不明です。

ちなみに、地域テレビ:SBSです。(関西には流れません。)

去年の秋ぐらいに地域新聞の取材で、その時も私の説明風景付き写真が載った事がありました。

私の後ろ姿だったのでセーフでしたが、撮るなら言えよ!

テレビ取材なんて、小心者には、いじめです。




2008.03.28 Fri l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 昨日、水曜日はバレーボール練習日。

20代:7名
30代:1名
40代:1名
合計 : 9名 ほぼレギュラーメンバーでした。

前回、前々回がにぎやかだったせいか、ちょっとさみしいかな。

部長、やっぱり来ず。まっ、しょうないか。

練習の時間配分が、どーしても上手に出来ない。

この日は 特に反省。

人数の多い時、少ない時、時間通りに集まる時、ばらばらと時間差攻撃で集まる時、

チームを組んで、部長や副キャプの練習メニューしか知らない私は、

その時々の練習の組み合わせの案配がうまくいかんのも 反省のひとつ。

ベアも、まだ遠慮してるし・・・。

練習がワンパターンでは、きっと、みんなつまらんくなるだろうし。

自身のお勉強が足らないと反省しているのですが、

当初のチーム環境が徐々に変化している。

運営するのは出来るけど、指導することは出来ない。

でも、誘導をしないとチームの行く先が見えない。

わかものたちは、どー考えてるのか。なーんも考えてないのか。

ん~、なんで私がこの立場になったのかも、よくわかんないのですが・・・。

部長たすけて~。30~40代バレーボール経験者の方たすけて~。

と、弱音は はかずに、考えましょう。

080227_2030~0001






2008.03.27 Thu l バレーボール l コメント (0) トラックバック (0) l top
 ブログの記事を本日、3連チャンで。
 1こめ。

出張。

これは火曜日の出来事。

岐阜県多治見市へ出張へ行って参りました。
080325_1507~0001


観光ではなく、仕事の為、多治見話題は、特にございませんが、

手みやげをもらいました。

くいもん!?と、すぐ いやしく連想。

かぶりついたら、歯が折れる、湯飲茶碗でした。
080326_0051~0001

出張の目的も、“窯で焼いたもの”
やっぱり陶器の町、多治見でした。
ありがとうございました。
2008.03.27 Thu l 出張 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 一昨年の『桜カップ』
鈴原ファイティングローゼズの大会初参加。
当時6年生の娘と3年生の息子が試合に出してくれると、応援に行きました。
もちろん、子供達はフラッグフットボール教室でHC様にお世話になっておりました。

昼休みのエキジビション‐ゲームに参加させてもらいました。
当時、体重80?近くある脂肪の固まりが走りました。(もちろん私の事です)
ルールも何も分からずに参加させてもらいました。

むっちゃ、おもろいやん!!

今でも、その時のいろんなシーンを憶えています。
 ◎よく分からんので、20年以上前の感覚での“速攻”のイメージで走ってた。
   (ポストに近い?)
 ◎QBがプレーを指示するのだけれど、何言ってるかわからん。日本語でしゃべってーよ。
   だから、“速攻”
 ◎指示通りに走らない素人に、みかねたQBがボールを出してくれました。
   ジャストでしたが、落球。う゛~くやしい~。
 ◎ディフェンス。から見て右で守る。オフェンスの女性の前に立ちはばかる。
   女性、身体を右左振ってるのだけれど足止まってる。
   後ろから、別のディフェンスがフラッグもぎ取った。
 ◎ディフェンス。から見て右で守る。から見て左サイドのWR、5~7ヤードぐらいで
   QBとアイコンタクト。と思ったら、QBは私の右後方に目線。“くる”
   右コーナー(オフェンスからは左)  でぶでぶと走って、・・・カットしたよ!!
   でも、カットしたボールが私の目の前に落ちてゆく・・、横からヘッドスライディングでWRが
   キャッチしにきたよっ!!でも、とれなかった。
   でも、この身体能力とボールへの執念。脱帽でした。   
  
子供達の試合。こまかいことわからんかったけど、
子供達同士で、次はこうしようとか、なんか一生懸命考えて一生懸命プレーしてる姿。
試合の勝ち負け、上手下手関係なく、なんかよかった、て思い出が残ってます。
   
まじ、はまりました。

 その前の年(2005年)子供達が教えてもらってたころ、私自身、土休日なんて、ほぼゼロ。
2・3度ほど練習を見学によせてもらった程度だったと思います。(記憶があまりない・・・。)

はまった、この大会ぐらいから、土休もとれて、子供達に混じって、一緒に教えてもらってます。
(このチームだから はまったのかな? 
 監督命名の“ちらかしたチーム”では、きっと、いなかったでしょう。)
 
 まだまだ勉強不足。憶えても、すぐ忘れてしまう、できの悪い生徒ですが、
これからもチームの一人として、HC様、皆さん、宜しくお願いします。
P1000002.jpg

 


2008.03.25 Tue l フラッグフットボール l コメント (0) トラックバック (0) l top
鈴原ファイティングローゼズ  『桜カップ』 

皆さん お疲れ様でした。ありがとうございました。

役にたたないながら、応援に参加させて頂き、感謝です。

すっごく、有意義な幸せな一日を過ごさせて頂きました。

子供達、コーチ達、保護者の皆様、ダイナマイツの皆様、遠方から来られた各チームの方々

ありがとうございます。

P1000011.jpg


P1000009.jpg


P1000006.jpg


P1000002.jpg


そうそう、忘れてはいけない、

川で遭難した“SUZUHARA”のボールを救出してくれた男前くん達、ありがとうございます。
遭難中のボール↓
P1000004.jpg
2008.03.24 Mon l フラッグフットボール l コメント (2) トラックバック (0) l top
 今日と言う日が、ついさっき、昨日になっりましたが、

役割は違えど、意識の違いはあれど、みんなに、『お疲れ様でした。』

そして何より、約一月間、唯一私をサポートしてくれた、
『帰りなさい!』と言っても帰らずにサポートしてくれた、
 
その人に感謝。『お疲れ様でした。』

でも、来週から、また、こき使うので宜しく。




2008.03.20 Thu l ひとりよがり l コメント (0) トラックバック (0) l top
 やまを超えました。年度末の“おおやま”が無事終了しました。
まだまだ、“こやま”はあるけれど、とりあえず、ひとくぎり  です。

実は、先週の反省もむなしく、昨日も“とある会社のとある方々”を
電話で、机けっとばしながら、大阪弁丸出しで、しばきたおしていました。
その後、私の目の前に現れ、今度は、冷静に説教しました。
しかし、残念ながら、今日も、その方々の反省が無く、
丁重に、しばきまくって奈落のそこへ突き落としてあげました。
『かわいそうに』とは思ってあげるけれど、仕事だから甘くないよ。
はいあがってきてください。

でも、しばきあげた後の周囲の雰囲気は、重い。
周囲は関係ないのだけれど、みな口が“かたつむり”
すみません。  
言い訳しますが、いつもではないですから。

 今日はバレーボールの練習はお休み。体育館がとれなかったのです。
思いっきり発散したい、できる、この時にお休み。残念です。
_photo.jpg

来週こそは、部長が出席予定。(先週やっぱり右手首捻挫が完治してなかった)
来週は天井の低い公民館です。

 明日は先日の日曜出勤の代休を取ります。
普通の人々は祝日と呼ばれる休日ですが・・・。

休みを取ってもすることのない単身赴任者ですが、『休養=悪夢を見ない睡眠』を。

自分に『お疲れ様でした。』

2008.03.19 Wed l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今日の最低ノルマは達成しました。それ以上は明日。

おなか減ってきました。

ここ1ヶ月ぐらい、牛乳のみの朝食から、朝パン食べ出しました。
食パンでなく、菓子パンという贅沢なものを。
最近のお好みは080316_1538~0001_convert_20080316184606

もともと好きなパンです。

朝はパン!パン、パ、パン!!

と言えば、松下由樹。img_default_spr.jpg

この女優さんから、つながるのは、清水美砂。
清水美砂、松下由樹、ヒロミ、仙道敦子、吉田栄作が出ていたTVドラマつながり。
だけしか最初に思い出さなかった。ドラマの名前も憶えていなかった。
調べると、『クリスマス・イヴ』 らしい。

清水美砂のTVドラマは、緒形拳、伊原剛志、福山雅治の出ていたTVドラマが印象に残ってます。
題名は『愛はどうだ』。
調べると、つみきみほ、渋谷琴乃という女優さんも出ていたようです。
すっごくおもしろかった記憶があります。この二人が→伊原剛志、福山雅治
d0004.jpg

清水美砂。この女優さんがきれいでした。1025_22sai_shimizu.jpg

2006040703-thumb.jpg
こんなドラマもやってましたね。
“ポッキー”



連想ゲームでブログの書き込みすると、どうしても、思い出話になってしまいます。
新しい情報を収得しようとしてないからです。
テレビ見ない。(昼のニュースが見れるとラッキー)
新聞読まない。(わざわざ買わない、職場に無い、あってもきっと読まない)
情報誌買わない。
きっと、会話にならないのでしょうね。
これを打開するに、何を努力すればよいかを考えることに努力してみます。そのうち。


おなか減ったので、まとめが無いけど、連想ゲームぶろぐ、終わります。



2008.03.16 Sun l ひとりよがり l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今の職場には、年度末の”検査”と呼ばれるものがあり、今週が最後の詰めの週でした。
気持ちのゆとりもなく、寝不足もあってか、『いらいら』。
気が付けば、あちこち当たり飛ばしていた様です。
廻りの方々、すみません。絵文字名を入力してください
先ほど、ようやく目途がたってきました。
あとは、土日で各担当たちの成果品の最終チェックとまとめ。
でも、月火でダメだしをきっと食らって、死ぬ思いで、本番の水曜日を迎える予測です。
しかし、今は、気持ちにゆとりをと、ブログ書いてます。

そんな中でも、水曜日のバレーボールの練習は行きました。
練習後は仕事場へ即リターンでしたが・・・。

21歳:2人
20代:9人
30代:1人
40代:1人
50代?:1人

21歳弟くんが続けて来てくれました!
50代?は、20代メンバーのお父さんが来てくれました。
なんとママさんバレーボールのコーチをしている“ほんまもん”
この日は、一緒に練習を楽しんでもらった?だけでしたが、
続いて来ていただけるようなら、頼もしいのですが・・・。

 人数がほどよかったので、アタック練習後、副キャプの提案で、
チャンスボールでのリレーをしながらのポジションローテーションの練習。
その後、ゲームをして終了。

 50代?でも、スポーツ続ければ、機敏な動きに、かつ、ジャンプにアタック!!決めれるのよ!
を目の当たりにして感激でした。私もがんばるよ!

今回は写真撮るの忘れてましたので
b2ed03732a51cc74d7aad8930b5a5a8e.jpg

yuto-taiikukan_convert_20080314231058.jpg
こんな体育館です。

 明日は天気になりそうですね。
年度最後のフラッグフットボール、鈴原F.Rのみなさん、がんばってね~。

最後に、
ごるコーチ おめでとうございます!!

2008.03.14 Fri l ひとりよがり l コメント (2) トラックバック (0) l top
 先日の土曜日
大事な私用の為、早朝より約500?以上の往復の日帰りをしてきました。
朝はむっちゃ眠たかった、帰りは所用先で少し眠れたので、快調に帰れました。
しかし、助手席の人は、居眠りさせないよう運転手を見張ってたので、
(運転手は居眠り運転の常習犯なので)
助手席の人は、運転手以上にお疲れだったと思います。
ご苦労さま!

暖かかったけれど、寒かったです。
↓とある高速道路のサービスエリア
080308_1612~0001
雪だよ雪 『さむ~』

帰りは車に眠っていたCDを助手席の人が出してくれました。
“QUEEN”です。c644242f9b69864e41bb8aedf5b83a2e.jpg

久しぶりにフレディとブライアンの奏でる名曲を聴き入りながら運転しました。

ついでに、ユーリズミックスもいれっぱだったので、聴きました。
images.jpg
写真のアルバムには無いですが、“ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル”が好きです。


日曜日もなんだかんだと、終わってしまい、ここは、はままつ。


次の次の土曜日が待ち遠しいです。


2008.03.10 Mon l 出来事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
H.C様
『JAPAN BLOG AWARD 2008 授賞式』
ノミネートおめでとうございます。
監督のブログで知りました『FM伊丹』 出演おめでとうございます 。
残念ながら {電波の届かない地域に・・・}のため、誰か録音御願い致します。

と、相変わらずの他力本願なところで、

昨日はバレーボールチームの練習でした。
初めて使う総合体育館、下見してたものの、実際コートに入ると、
広いし、天井高いし、きれいやし、設備はいいし、
公民館体育館とはうんでいの差で、感動

集まったのは、
20代:13名
30代: 1名
40代: 1名
ずいぶんと20代に集まってもらいました。

出足は前回新人含めてレギュラー9名で、「今日は ちょっとさびしいかなー」
と思いきや、副キャプが弟を誘ってたようで、途中で6人一気に参加。
しかも 21歳

はげた40のおっさん、さすがに 一瞬ひーた。

でも、若さは よろし~は~

21歳達はアタック練習から参加、試合形式の練習を早めに始めてラストまで。
リクリエーションぽい中、
レギュラー達は各ポジションの動きを意識しながら、練習試合。
ベアくんがリードしてくれてます。
080305_2119~0002
《写真手前白い人、21歳のひとりなので許して

昨日は、わいわい楽しく終了です。

弟君たち、続けてくるかな?すぐ飽きるかな?
最初はぐー  という事で。

来週は部長が『行きます』宣言をしてくれてます。
”たぶん捻挫が直ってるだろう”ということで・・・。
お久しぶりのマジ練になるか?
 てっ、いつもまじめに練習してます。
 
来週も同じ体育館です。
たくさん集まる予感?です。





2008.03.07 Fri l バレーボール l コメント (0) トラックバック (0) l top
きのうは日曜日。
単身赴任の日曜日は、ひじょ~に退屈してます。
きっと考えれば、やることあるのだろうけれど、そこは、お休み。脳みそ使うことは休日です。

休みの行事は、お掃除にお洗濯。でも、朝のうちにおわっちゃう。

近くの公園で軽く運動。しかし、1時間しかもちません。
走っても、飛んでも、「あ"~、しんどっ。」  でも一応、汗でました。

午後からドライブ。買い物するわけでもないのに、ショッピングモールへ。
今日は新しいモールへ。そのあと、次の体育館の下見。

最後にDVDレンタルへ。
前の記事でのイザベルアジャーニでもと思って探すと、また、懐かしい映画を発見。
20年前の青春学園ドラマ『恋しくて』。即借り、久々に観ました。
koishikute.jpg


メアリー・スチュアート・マスターソン 
(彼女がよかった・・・うん。
 その後はアメージングストーリーぐらいまでしか、追っかけなかったけど・・・。) 
msm003_convert_20080303225500.jpg


リー・トンプソン (中年はみな知ってる?「バック・トゥ・ザ・フューチャー」主人公のお母さん)
th77_convert_20080303225421.jpg


エリック・ストルツ  (彼の写真より、出演作を・・・。)
JA_fly2.jpg


単身赴任のおっさんが何みてんねんっ、と思いつつ、
一人やから、恥ずかしげにもなく観れるわけで・・・。

最近は映画をと~んと観ません。観ても、メジャーな映画をちょっと遅れてDVDで。

過去もん映画紹介でした!
2008.03.03 Mon l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は仕事お休み。
そろそろ今日の仕事にあきてきたところで、今日の話題。

今日の昼飯時、TVのチャンネル選んでると
フラッグフットボールが教育テレビでやってるではないか!!
他の職員にも無理矢理見させて、昼飯を食いました。
”テレビスポーツ教室(再)”という番組でした。

ところで、
話題のねたが無いので、”イザベル・アジャーニ”について。
彼女の作品を全部見たわけでないけれど、
印象に残ってるのが 「ポゼッション」
NewImage2.jpg

81年の作品で、日本では88年。

一言、『わけわからん
で、記憶に残ってしまった。何回も見たけど・・・。

それを思い出すと、『わけわからん』つながりで
いつも一緒に思い出すのが、
”カフカ”
映画ではなく、ドイツ文学の小説家。
”フランツ・カフカ”です。

一番有名と思われるのは、「変身」
31681150.jpg

大学の時に般教で何故かドイツ文学を受講。
大失敗!でした。
カフカやそれに関わる小説を読まされました。
えぐかったのは、カフカの「審判」
31710330.jpg

わけわからん』の長編かつ文字いっぱい
それについてレポート書かなあかんから、理解しようと読めば読むほど、前に進まん。
わけわからん』という記憶だけが残ったのでした。
ちなみに、成績は 「可」 でした。
『やっぱり私は理数系だ。』 と言うことにしといてください

若かりし頃は、感受性が豊かだと勘違いして、ドイツ文学だの、フランス映画だのと走ったけれど、
『何もわかっちゃいねー』 でした。
今は、○×、笑って泣いて、わかりやすいのが、一番。
単純明快、理路整然
↑これです。

2008.03.01 Sat l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
