--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 前の記事では『フラッグフットボールして~』と、かきこ しながら
「次はバレーかい! どっちやねん!」
と思われるかもしれませんが、いいわけすると
記事を書き込みするタイミングが無く、今、この時にまとめかきこ してます。 

でっ、

 昨晩は、バレーボールチームの練習日。
20代:9名
30代:1名
40代:1名
夏頃を思うと、20代が占めてます。
ベアくんたちの新しい友達も一人増えました!

久しぶりに、MAXとYUKKOに会えました。
あけましておめでとう!

080227_2030~0003

しかし、私の職場からは、私のみ。副キャプとMさんは休み。部長も捻挫のまま。

先日、その職場での送別会がありました。
そこには発起人の中のMくんと部長。
Mくんは秋ぐらいから、プライベートが忙しくて来なくなっていましたが、
部長の退所は・・・?。
『バレーボールには来るよね?』
『新天地に行くので、どうか・・・。時間の都合ができたら行くよ。』
・・・。仕方がないのだけれど、どうなるか。

私も含めて、”ほぼ未経験者”が多くを占めているメンバー。
役割として、部長が練習メニューの組み立てや技術指導で、
年の功で私がまとめ役?というか締め役。
MAXは、他のほんまもんチームの現役。ぎがうま。でも、とっても物静か。
(部長は元そのチームのメンバーで、MAXを練習にひっぱて来てくれました。)
部長の補助と私の相談役です。
で、進めてきました。(キャプと副キャプの紹介は次回)

が、メンバーも徐々に替わっていき、部長も参加回数が少なくなり、チームどうしていこうか・・・。
テンションが少し下がりギミでした。

でも、経験者のベアくんがぼちぼち、糸口を出してきてくれてるし、
『チーム』という意識を持ってくれてるみたい。
ベアくんTOORUくんNINIくんのおかげで活気を取り戻しかけてるし、

しばらく、様子見。がんばろうっ。
『リクリエーションとして楽しんで。』は嫌だから・・・。

それよりも、来月の体育館の予約が3月26日しかとれなかった!えらいこっちゃ!!
『少々遠くても、集まるよ!』といってくれた20代達。
ありがとう。がんばって探すよっ!

で、がんばったおかげで、ちょっと遠い体育館だけれど、来週とれました。
副キャプに連絡網頼みました。宜しく!!

みんな集まってね
2008.02.28 Thu l バレーボール l コメント (0) トラックバック (0) l top
 先日の月曜日、姫路へ出張でした。
駅から見た姫路城。初めて見ました。
080225_1143~0001

遠目ではありますが、姫路城観光は、駅前で終了。
まじめに出張仕事を終わらせ、帰路に。

帰りは、大阪福島駅まで。
QBクラブに行きました!!
念願のグローブを購入!です。

店に入ってグローブ陳列の前。何がどうなのか・・・。

『すみませーん』と恥を捨てて、お店の人を呼んで、

『恥ずかしながら、この年からで、教えてください。』

「タッチフットですか?」

『フラッグです。』

「どちらで?」

『伊丹で、』

などと会話しながら

お店の人の説明、お薦めを聴き、
”誰か同じの持ってた様な?”
と思いながらも、気に入ったのが一番、とすぐそんなこと忘れて、
うきうき購入。

るんるん(H.Cの奥様ではありません。)で帰宅しました。

しかしながら、そのグローブを装着して練習が出来るのはいつだろう?
と考えると寂しくなりました。

それでも、ニヤニヤしながら写真撮影。
080225_2228~0001


誰か浜松でフラッグフットボールの相手してよ~!
しばらくファイティングローゼズの練習に参加できない期間が続いています。
はやく子供達やコーチ達と一緒に練習したいですっ。
2008.02.28 Thu l フラッグフットボール l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は ファイティングローゼズの練習日。
 でも、ここは、はままつ。
H.C様、ごる様、子供達、保護者の方々
みなさん、がんばってね!
goods1.jpg


H.C様、早朝よりのブログ、ご苦労様です。

こちらは、わーきんぐ前のひととき。
今日も、がんばりま~す。
2008.02.23 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
出張。と言っても、静岡県内の焼津市です。H市よりドンコウで、約1時間。
080221_1530~0001_convert_20080221223809


H市に来てから、出張に行く回数が増えました。
東京よく行くところ、名古屋、千葉、富山、石川、県内では掛川(焼津より近いけど)
富山、石川は合計6回で、電車に片道約5時間。とても、おしりが苦痛でした。
北陸6回のうち2回はビジネスホテルに泊まれましたが、あと日帰り。
しばらく行きたくないです。

来週は姫路です。

来年度(4月以降)も、どこに行くかは分かりませんが、きっと行きます。
来年度こそは、他のメンバーにも行ってもらいます。(みんな嫌がっていますが・・・。)
2008.02.21 Thu l 出張 l コメント (0) トラックバック (0) l top
バレーボールチームを紹介します。

きのうは、久しぶり、約1ヶ月ぶりのバレーボールチームの練習日。
体育館の予約が取れなかったのが一番の理由でしたが、
最近参加メンバーが少なくなって、(前回6名)
毎週水曜日の活動頻度を減らして、でした。

昨日は、部長(Kさん)が左手首捻挫の為、欠席が決まっていて、
参加メンバー、少し心配でしたが、
20代:8名
30代:1名
40代:1名

ベアくんが新しく仲間を3人連れてきてくれました。ありがとう!!
200802202054000_convert_20080221072636.jpg


活動はじめて、9~10ヶ月ぐらい。
発起人は5名
20代:2名
30代:2名
40代:1名

同じ職場の仲間や、地元の友達を誘って、初回は約11名。
一時は、3チーム以上出来る勢いの仲間が集まってくれました。
コート1面では、短い練習時間でみんなが楽しくいっぱいバレーが出来なく、
(コート2面取るのは至難の業の為)
どうしようかと部長と相談のうえ、『一時、友達の友達は友達活動を中止』と
メンバーに御願いしました。
そうこうしている内に、仕事で都合が合わないなどで、

今は、このざまです。

(仕事、プライベートありきなので、仕方がないのですが。)

みんな元気で明るくて、楽しいメンバーばかりです。

暖かくなったら、久しぶりの仲間、戻ってくるかな?

2008.02.21 Thu l バレーボール l コメント (0) トラックバック (0) l top
すこし 風邪気味
寒いし、ほね痛。

昔の映画を回想して、好きな映画女優を。

イザベル・アジャーニ(Isabelle Adjani、1955年6月27日 - )
私が20代前後から、今もたぶん気に入っている。
きれい、かわいい、ぶさいく、映画しだいでこんなに変われる女優もすごいと思う。
isabelle15.jpg

adj013_convert_20080218213810.jpg

isabelle09.jpg



写真ならべすぎ・・・。
イザベルのご紹介は、またと言うことで。

さぶっっ!
2008.02.18 Mon l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、日本アカデミー賞のテレビを偶然にちょっとだけ見ました。
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
この作品関係が多かったようですが、そんな事より、
中谷美紀さんが司会で出ていたことが、感激

09SCM.jpg

このテレビドラマがおもしろく、また、中谷美紀さんがかわいく、密かに気に入っていました。
621091555.jpg

↑最近、レンタルDVDで、ケイゾクを再鑑賞していたところでした。


cast01.jpg

↑『嫌われ松子の一生』では、恥ずかしながら、泣いてしまいました。うえーん

21620080217.jpg
↑有名どころです。
いつまでも、きれい・かわいい・美しい がよいです。

しかし、おっさんになったと実感するのは、若かりし頃大好きだった女性芸能人も
おばはんになってしまってること。かなしーなー・・・。
2008.02.17 Sun l 映画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ホコリかな? と思うぐらいの雪でした。
昨晩、今朝、昼過ぎ、一瞬でしたが雪が降りました。
このH.M市は雪がほとんど降らないらしいです。

↓先週、鈴原にも、降り積もる雪が何年ぶりか、降りました。
200802091405000_convert_20080217161502.jpg

それでも、ここは、降らなかったそうです。

イベント的な本日の仕事は無事に完了。
今日も寒い  今晩のご飯は湯豆腐にしようか。
仕事やる気なしモードです。
2008.02.17 Sun l 出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はじめてみました
本厄で、年度末を控えて、この忙しいのに・・・。と

自分で言い聞かせながら、『ぶろぐ』初挑戦です。

誰かに読んでもらえること期待して書き込みすると、

きっと、腐りかけた脳みそが、活性化するのではないかと、

ひとりよがりではあるが、楽しみをひとつ増やしました。

『ぶろぐ』手慣れていないのですが、徐々に活性化します。のうみそと一緒に・・・。

鈴原ファイティングローゼズ

大好きなフラッグフットボールと大好きな子供たちと大好きななかまたちです。
(ちょっと写真が古いけど・・・。ファイティングローゼズのホームページから失礼しました。
 H.C、ごめんなさい。)
まだまだ、H.Cにお役に立てないですが、身体が動くかぎり、ついていきます。

フラッグについて書き出したら止まらないから、これからのお楽しみで・・・。o(^-^)o


ちなみに明日は仕事。
ちょっとしたイベント的な仕事になります。

2008.02.16 Sat l ひとりよがり l コメント (4) トラックバック (0) l top
